きき湯のFINE HEATが意外と気持ち良い

入浴剤が無いとお風呂に入った気しない・・・というくらい私は入浴剤が好きです、もちろんお風呂もですけど。

好きな入浴剤は何と言ってもクナイプ!
香りもお湯の色も全部好き!

種類によっては色や匂いが薄いのもありますが、私が好きなのはこのあたり;

クナイプ バスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り 850g
クナイプ バスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り 850g

寝つきが良くなる、ということですがそちらの効果はわかりませんが、お湯の色が何とも言えない不思議なブルーで暗くして入ったりするととてもリラックスできます。

ホップ&バレリアンの香り・・・って書いてあるんですけど、バレリアンって何か知りませんがホップってビールの素ですよね?

ビール臭かったらイヤだな、と思ったけど、全然ビールじゃありませんでした。
良い匂いですよ、何と表現したら良いかわからないけど、甘くもなく、刺激もなく、適度にさわやかで。

あとはアユーラのメディテーションバスα ずーっとアットコスメでテッパンの高評価です。
確かに匂いも良いしお湯も柔らかくなって気持ち良いのですが、クナイプにしろアユーラにしろ2000円近くするので結構イタイっす、財布が。

なので気兼ねなく使える入浴剤となるとやっぱりバブとかきき湯あたりでしょうね。
これなら600円~700円前後。

で、ちょっと前にきき湯を買うときき湯FINE HEATのサンプルがついていて、これが思いのほか良かったんですよ。

特に今くらいの時期だと、バブのゆずとかだとお風呂出たあといつまでも汗ひかないし、かといって柑橘系のサッパリ系だとちょっとさぶい・・と言うビミョウな季節。

そんな季節にちょうど良いぬくもり感。

FINE HEATの中でも一番気に入ったのがこのグレープフルーツの香り。

粉や粒ではなくこんなタブレットのような中身です、お菓子と間違えちゃいそうです。
家庭用のお風呂だとこれを20粒くらい入れるみたいだけど、ウチのお風呂は小さいし、私はお湯を少な目に張るんで半分くらいで。

で、投入すると、このようにブクブクと。。。

色がちょっと黄緑っぽい感じです。

ブクブク、ブクブク~っと。
段々、お湯全体がこんな色に・・・
すいません、ウチの風呂場の照明のせいか、今イチキレイじゃないけど、もうちょっとキレイな黄緑です。

入浴剤に食べ物の匂いがついているのってあんまり好きじゃなかったのですがこのグレープフルーツの香りは程よい柑橘系の香りでいい塩梅です。

確かにグレープフルーツの香りだってわかるんだけど、too muchになり過ぎない感じ。
グレープフルーツの香りって食欲を抑える効果があるっていうからうまく利用してダイエット効果も得たいところ。

あと、これを入れるとお湯がまろやかになりますね。
この時期、お気に入りの入浴剤です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする