coyoriの美容液オイルは夏でも乾燥肌の私の救世主、今ならお試し価格でお得!

私はこのブログにも書いてますが、かなりスキンケアは丁寧にやっている方です、なのにデパートのカウンターなどでスキンチェックをすると必ず言われるのが・・・

水分不足

ここ10年くらい水分不足でなかったことはないような気がします。

それ以前は結構キビシメに判定されるようなカウンター(クレ・ド・ポー ボーテとか)でもかなり良い数字でした。

なので、この水分不足もやっぱり加齢によるもの???

自分の年齢の平均より下回っているとかなり凹みます・・・(x_x;)シュン

で、凹んでる場合じゃない!何とかしなければ!!
と立ち上がり肌の乾燥対策に効くアイテムを物色中。

coyori 「こより 」とは?

夏の乾燥対策ってけっこう厄介だと思います。

冬はもうとにかく乾燥させないようにテクスチャの重めな美容液やクリームでがっつり蓋をして化粧水の水分を閉じ込めてしまえば良いのですが、夏に同じことをやると汗で流れてしまったり朝だとメイクが崩れてしまったり・・・

とりあえずこの時期、朝からクリームはないなってことで美容液かオイルで乾燥を防ぐアイテムを探していました。

で、私のアンテナにひっかかってきたのがこのcoyori(こより)の美容液オイル。
公式サイト:【coyori美容液オイル】

耳慣れないブランドでご存じない方も多いと思いますが・・・って私も詳しく知ってるわけではないのですが、アットコスメでは4~5年前から口コミが出てくるようになりましたね。

アットコスメではほとんどのアイテムが★5つ以上と高評価です。

今回私が試したのは美容液オイルの、この10mlのハーフサイズボトル。

ちょっと見づらいですが、2層に分かれています。

使用する時にはこのように良く振ってなじませてから使います。

使用方法、使用感

白濁するまでよく振ります。

テクスチャはオイルとは思えないほどサラっとしています

化粧水の後に、1回の使用量、500円玉大を取って顔全体に伸ばします。
この時、容器の口が小さいのでドバっと出てしまうことはないのですが、逆に小さすぎてなかなか出てこない・・・ちょっとだけ使いずら。

顔の上に伸ばしていくとまず天然のアロマ、ラベンダーの良い香り♪、この香りを楽しみながらハンドプレスで肌にオイルを馴染ませます。

化粧水はcoyoriでなく、手持ちのオルビスだったりジーノだったりですが、どの化粧水とも相性良く馴染んでくれます。

化粧水のあとはコレ1本でOK!とのことですが、私は乳液やクリームを少なめに塗っています。

アルビオンのハーバルオイルと比較すると・・・

ハーブ系の香りで癒してくれる保湿に強いオイル・・・というとテッパンなのが、この↓アルビオンのハーバルオイルです。

私も何度もリピートしてます。

アルビオンの名品オイル、ハーバルオイル

アルビオンのハーバルオイルはロングセラーだけあって、使い勝手も良く保湿力もあり、わたし的にはコレを使うとクスミが取れて顔色が明るくなるような気がします。

ハーブの香りも心地良く伸びの良いオイルなので人気があるのも納得なのですが、coyoriの美容液オイルと比べるとやはりオイルっぽさを感じてしまい、使い勝手はcoyoriの方が断然上ですね。

アルビオンのハーバルオイルは伸びが良く保湿力はあるものの、オイリーなところもあってこの時期にメイク前に使うのはちょっと気が引けるのですが、coyoriの美容液オイルは表面にオイルっぽさが無いので朝、メイク前に使用してもファンデがヨレたり崩れたりすることなく保湿してくれます。
あと、これを使用するとファンデの伸びが良い感じがします。

アルビオンは乳液先行型でライン使いを提唱してるせいもあり、他のブランドのアイテムとの親和性が今イチ良くないときがあるのですが、その点coyoriの美容液オイルは違うブランドのタイプの違う化粧水やクリームとも相性が良いので使いやすいです。

VOCE 2016年のフェイスオイル部門で第4位!

アルビオンと比べたら知名度今イチ、な印象がありますが、美意識高い系の女性の間では人気があるようでVOCEの2016年フェイスオイル部門で4位に選ばれています。

3位のドゥ・ラ・メール、2位のSK-IIといった高額なブランドと肩を並べるとは大したものです、侮れませんね。

ドゥ・ラ・メールやSK-IIに比べるとコスパはかなりお得だと思います。

coyori、voce 2016年のフェイスオイル部門で4位

まとめ

保湿力はあるものの、化粧水の後にコレ1本というのは少し心許ないかな。ただ、これを使うとその後の乳液・クリームがよりお肌になじんでこの汗ばむ時期でも塗ったあとにいつまでも肌に残る感じがなくて、保湿力あるのにべたつかない、という使いやすい理想的なオイル。

koko
これを化粧水の後、追加するだけで普段使っているスキンケアがワンランクアップする感じ。2週間使えるお試しサイズが現在62%オフでお買い得♥

保湿効果    :★★★★★
アンチエイジング:★★★★☆
使用感     :★★★★★
低刺激     :★★★★☆
コスパ     :★★★★☆

価格がそれほど安くはないのがネック・・・

とはいえ、多分化粧水をcoyoriにしてライン使いにしてみたら化粧水後はコレ一本で良さそうな気もします。

そう考えるとコスパも悪くはない・・・

朝、使用するとファンデの伸びがよいのに感動!

夜、使用すると夜中に肌触った時にモッチリしてます!

普通に購入すると20ml入りで4,343円ですが、現在10ml入りがクレンジング、洗顔、化粧水などのサンプルもついて2613円(税込)が62%オフの980円(税込)とすっごくお買い得です。

【coyori美容液オイル】
地味なメーカーですが、商品は良いと思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする