眉間のシワは加齢じゃなくて目の疲れ?意外なサプリ(Eye Just-アイジャスト)が効果あった話

視力と眉間のシワ

眼が悪いせいか、ものをよく見る時に無意識に眉間にシワを寄せてしまっている時があります。
自分では無意識なのですが、周りの人に言われて気がつきました。

こんな↓感じに。

で、ここ数年、このシワが定着してしまったみたいでフツーにしていてもここにシワが残るようになってしまい、これが私の人相を悪くしてしまっている・・・というかいつも難しい顔をしているような印象を与えてしまってるようです。

眉間に力が入ってる!と思ったらすぐに力を抜くようにしているのですが、「物を凝視する」という動作は無意識に行うので知らないうちにいつもこの眉間にシワを寄せてしまってるようです。

この眉間のシワを取るべく、ここにアイクリームを厚めに塗ったりして少しは改善されたかな?という感じ。

目を細めて物を見るクセは本人が思ってる以上に周囲にはブチャイクに写るらしく、ちょっと前に広瀬アリスのCMでこんな↓のありましたよね。

若くてあんなにキレイな広瀬アリスがやっても目を細めるってのは人相が悪い表情になってしまう・・・ってことは私なんかがやったらもう前科○犯の極悪人ズラですよ。

目を細めるクセは目にも良くないらしい

で、この目を細める、というのは見た目に良くないだけでなく、眼球変形角膜異常を起こして乱視につながる可能性も高い、と聞いて目を細めなくても良いようにコンタクトレンズの度数を上げようと検査にいったのですが、今以上に度数を上げてしまうと今度は手元や近場が見づらくなる・・・ちなみに今、右が-8.00、左が-7.50と強度な近視です。

しかも、仕事で目を酷使しているので目に良いといわれるサプリ、特にブルーベリー系のサプリは色々試したけど今イチ・・・気休めみたいな感じで飲み続けてはいたけど。

目を細めてしまうのはピントが合ってないのを合わせようとしている動作。

そこでピント調節機能を助ける、というこのサプリ↓を試してみました。

思いもよらないサプリ・・・ライザップ

えんきんはピント調節機能を助けるってことで期待していたのですが、私は一か月飲んでも、飲んでない時との違いが感じられませんでした。

で、最近になってこちら↓を飲み始めました。

ライザップ(RIZAP)のアイジャスト、こちらも眼のピント調節を助ける系。

あのライザップ(RIZAP)から目に関するサプリが出てるってちょっと意外でしたけど。
これが意外と効くんです。

最初、半信半疑で飲んでみたのですが、朝食の後に1錠飲むだけで、いつもなら夕方頃に感じる目のボヤけみたいなのがだいぶなくなってきた、それと同時に、一時期結構悩まされていた、目の前に虫が飛んでるみたいな症状(飛蚊症とかいうやつ)があまり気にならなくなった自分がいる。

明らかに目の疲れが以前よりラクになった気がする、このアイジャストのおかげなのか?

今までずっとブルーベリー系のサプリ(オルビスとかDHCとか)を飲んでいたときは特別ラクになったような印象は無かったんだけど。

でも、ブルーベリーって目に良いって言う立証はされてないんですよね。
目に良いのはビルベリーだそうです。

アスタキサンチンが効いたのかも?

アイジャストはブルーベリー系ではなくアスタキサンチン。

ヘマトコッカス藻色素」というのがアスタキサンチンです。

アスタキサンチンは抗酸化作用が強いカロチノイドで、アスタキサンチンは特に抗酸化作用が強いそうです、なのでよくアンチエイジングや肌荒れ防止、クスミ防止の目的で使われています。

この本↓からの受け売り。

ってことは続けていけば目の疲れ防止だけじゃなく、アンチエイジングにも効果ある?!と既に取らぬ狸の皮算用的に美肌効果まで期待している私ですが、

とりあえず、目の疲れがだいぶラクになり、ピントがぼやけてたり虫が飛んでるようにみえたのがだいぶ軽減したおかげで目を細めることも少なくなったような気がします。

このまま続けていけば眉間に刻まれたシワも少しずつ薄くなっていきそう。

アイジャストは他のブルーベリー系のサプリに比べるとややお高めですが、目の疲れがラクになり仕事がサクサクはかどるようになったことや、眉間のシワ防止のために高いアイクリームを眉間に塗ることを思えばまだ安いものだと思えてきた。

しばらく続けてみようと思います。


ライザップの公式サイト:アイジャスト

koko
眉間のシワは気づかないうちに深く刻まれてしまいます、一旦刻まれてしまうとなかなか消えないし・・・でも、最近、私眉間のシワが薄くなってきました!(久々に行ったエステで言われました!!)うれし!!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする