自分史上、発汗作用が最強な入浴剤、イルコルポのミネラルバスパウダー

代謝を上げたいならやっぱりお風呂?でしょうか・・・

というのもアットコスメなどで話には聞いていましたが、イルコルポ(IL-CORPO)の入浴剤ミネラルバスパウダーの発汗作用が思ったよりすごかった。

こちら↓のアットコスメの口コミによると汗かきにくい人でも岩盤浴並みに汗が出るとのこと。

夏場に試すより冬の方が良いかな、と思いましたが幸いこのところ涼しい日が続いていたので試しております。

初イルコルポ

イルコルポ(IL-CORPO)って名前は以前から聞いていたのですが、ちょっとお高めな印象があって敬遠しておりました。

しかし、このミネラルバスパウダーはアットコスメでの評価がダントツに高く、
この↓6包入りお試しセットだとボディ用美容液とクリームのサンプルもついて1600円(税抜)だったので試しに購入。

【イルコルポ】ミネラルバスパウダー お試しトライアル

中身はこのような感じです。

メインのミネラルバスパウダーが6回分とボディ用美容液とボディ用クリームがそれぞれ2回分ずつ。

岩盤浴並みの発汗作用の理由

ミネラル含有数世界一の海塩、「雪塩」と、海藻ヨードの濃厚ミネラル配合の、入浴剤。通常の入浴の約3倍の発汗をもたらし、中性脂肪や体脂肪の燃焼へ働きかけます。継続使用することで、エネルギー代謝の良い、痩せやすい体へ。

とのことです。

雪塩」とは沖縄県の宮古島で取れる、ミネラル含有数ではギネスに認定されていほどのミネラルを含んだ塩で、豊富な海洋ミネラルで血流・リンパを改善させて代謝を促進、体脂肪を効率よく燃焼させるのだそうです。

確かにお塩を入れるとお風呂ってお湯の暖かさが長続きしますよね。

袋を開けるとこんな感じ・・・

写真では伝わらないのですが、この時点でメチャクチャ良い匂いがします。
爽やか!な夏の匂い・・・宮古島というより地中海な感じ。
ユーカリをベースにしたタラソテラピーな香り。

薄いエメラルドグリーンの粉の中に結晶が混じっています。

浴槽に投入~

残念ながらお湯の色はほとんど無色・・・
ただ、タラソのとても良い香り

わかりづらいですが(^_^;)、これがお湯の状態、結晶の部分がすぐには溶けずに少し残ります。赤丸印が結晶の部分。

お湯にもう少し色がついてくれると良いんだけどなぁ~・・・でも、原材料は基本、なのでそれは無理っぽい。

最初は地味~にそのうちキター!な発汗作用

口コミによると相当な発汗作用みたいなので期待と好奇心でいざ湯船へ・・・

あれ、フツーじゃん。。。

むしろタラソの爽やかな匂いでリラックス系・・・と思って油断してると10分近くたつとジーンジン来るんですよ・・・

で、汗が噴き出す・・・というより中からジワジワ出てくる感じ。

たまらず、一回出てぬるめのシャワーで流します。

次はもう5分ちょっとくらいでジワジワ・・・来た~!

これの繰り返し・・・

フツー、発汗作用のある入浴剤ってこれを2~3回やってるとそのうち、最初ほど汗が出なくなってだんだん発汗効果が薄れていく・・・と言う感じなのですがこれは発汗作用が収まる気配がまるでない・・・

サウナで隣の人よりか少しでも長く入っていようとする、あの無駄な競争心に近いものを感じしばらく粘って、ぬるま湯シャワーを浴びて・・・を繰り返してたのですが4回目くらいで限界。

お湯はまだギンギンに元気(って言い方もおかしいけど)で、入っていれば確実に汗が出るのですがアラフィフの体力の限界で出てしまいました。

湯上りはすっごい爽快です。

そうそう、LAVAでホットヨガを経験した時のような爽快感!
その時の感想はこちら↓の記事でどうぞ。

LAVAでホットヨガ、初体験!効果はダイエット?美肌?体質改善?
ホットヨガスタジオのLAVAが最寄駅の近くにあって、ずっと気になってました。 私は身体を動かすのは好きな方ですが、仕事が忙しくなるとP...

ホットヨガの時は爽快感と同時にかなりのダルさも感じたのですが、こちらはダルさは少しあるもののこのまま気持ち良く眠れそうって感じのダルさ。

就寝前の程よいダルさです。

ただ、少しノドが乾くかな・・・

ただ、汗はその後も持続して出続けます。

30分以上経過しても汗が出続けるので心配になって思わずイルコルポのサイトを確認しちゃいました。

そしたら、こんな感じ↓で入浴後30分経っても10分経過した時とほぼ変わらない温熱効果が続くようです。

うーん、おそるべしイルコルポ。。。

発汗作用が強力な入浴剤、というと水素入浴剤のH2バブルがありますが、あれよりもこちらの方が持続力とパンチは上でしょうね。

水素入浴剤のH2バブルの記事↓

水素入浴剤 h2バブルの発汗作用はハンパ無い!
水素水は知ってるけど、水素の入浴剤もあったのね・・・ 私が通ってたスポーツジム(ティップネス)では有料オプションで水素水サーバーが使え...

発汗作用はしばらく続いたのですが、その後急激に眠くなり、ぐっすり眠りにつくことができました。

夏場でこんな熟睡できるのは珍しい。

やっぱり汗を出すって良いんだな、って思いました。

ただ、発汗作用はハンパないので熱帯夜な夜は避けたほうが無難かな。

翌朝、何と体重がマイナス1kg

信じられない事に翌朝、体重が1kg減ってたんですよね。

前夜は普通に食事して、特に運動もせず・・・なのに。

確かにミネラルバスパウダーを入れたお風呂で滝のような汗をかきましたがその後、水分も相当摂っているので汗と相殺してプラマイゼロ、と思っていたのですが、1キロも減っていたんですよ!!ウレシ!

体重が1キロ減っただけでなく、肌がツルッツルになってファンデがよく伸びること!

やっぱり代謝とか排出するって大事なんだなぁ~と思いました。

このミネラルバスパウダーは600gで5500円。

一回の使用量が20gなので、毎日使うとこれだけで5500円・・・って考えてしまいそうですが、とにかく発汗量すごいので毎日使う必要は無いと思います。

私は香りがとても気に入ってるのでできれば毎日使いたいのですが、体力的にキツイと思う。

それくらい発汗作用があるのです。

それにイルコルポは定期的にセールをやっていてその際には20%オフで購入できるようです。

かなりパワフルな入浴剤なので、サウナとかが苦手な方は結構キツイかも。

現品購入する前に、トライアルサイズでお試ししてみることをお勧めします。

【イルコルポ】ミネラルバスパウダー お試しトライアル

スポンサーリンク

シェアする

フォローする