ガミラシークレットって手作りだから当たりハズレあるのかも

洗顔用としてガミラシークレットのラベンダー石鹸を使い始めて約一ヶ月半、結局、あまり良さを感じることなくこの度、ボディ用に格下げ↓~・・・

なんか、私が買ったガミラシークレットの石鹸はほとんどラベンダーの香りがしませんでした、最初っから。

じゃ、何の匂いがしたかというと、なんかのスパイスっぽい匂い。

ラベンダーの香りが大好きなのでこれまでにラベンダーの色んなアロマソープやオイルを使ってきました、友達が旅行で北海道に行くきくととラベンダー関連のおみやげを頼んだりもしてました。

そんな私ですが、ラベンダーなのになんかのスパイスみたいなにほひって初めてっす・・・

アットコスメの口コミにザーーっと目を通しても私と同じ感想の人はいなくて謎は深まるばかり・・・

以前にも書いたのですが、この石鹸、平子理沙や梨花が愛用ってだけでなくアットコスメでも評判良かったんですよね。

梨花も平子理沙も使うというガミラシークレット、私も使っていいかな?!
ガミラシークレット、という名前だけは聞いたことのある石鹸。 どこで売ってるのかわからなかったんだけど、ついにネットで購入。 ...

果たして平子理沙や梨花はほんとうにこれを顔用で使っていたのか?

結構ボディ用だったりしないのか?

ボディ用として使うほうが私はしっくりくると思います、洗浄力はあるし使ったあと多少ツッパリを感じることを考えると顔よりボディに使うタイプのちょっと強めの洗浄料だと思いますけどね。

もちろん、肌質はそれぞれ違うので何とも言えないのですが。

それにしても、ラベンダーの香りが全然しないってのは何でだろ?

これはもう、アレだね、今回私は運が悪かった、と思うしかない。

これって、現地(イスラエル)で手作業で作られてるそうなので、機械で生産管理して作るみたいな商品品質の一貫性、にやや欠けるのでしょうかね。

洗い上がりが気に入ってただけにちょっと残念ですが・・・

洗顔はもっとお肌に優しく良いものがたくさんあるので、今回は

ガミラ・シークレットのラベンダー石鹸はボディ用へ・・・

と私的コスメ裁判で判決が下りました。

現在の石鹸の様子

そうそう、この石鹸の良い点を一つ、

このガミラシークレットの石鹸ってすごく丈夫で長持ち

浴室に置きっぱなしにしちゃうと水滴は付きますが、溶けません。
湿気の多い浴室についうっかり置きっぱなしにしちゃうと気がついたら溶けてた・・・

みたいな石鹸が多い中でこのコは丈夫だわ~・・・

そして中々減らないし・・・

これで

  • ちゃんとラベンダーの香りがして、
  • お肌にピリッと言う感じが無く、
  • もう少し潤いがあれば

良かったんだけどなぁ~・・・残念

まぁ、ボディ用としては活躍してくれてるので良いのですが。

ただ、困ったことに私、実はもう一つガミラシークレットの石鹸を買ってしまっている・・・
(-_-)ウーム (-_-)ウーム
そっちは「ラベンダー」じゃなくて「オリジナル」というヤツ。

右側の「Original(オリジナル)」がまるごと1個残ってます・・・(^_^;)

これもアットコスメで高評価、口コミ件数が1000件近くあって平均の評価が★5つ。

うーん、果たして私の肌には合うのだろうか? (-_-)ウーム

敏感肌で乾燥しやすい方はこのような↓↓ミニサイズのセットもあるのでそちらからお試しになった方が無難です。

koko

ときどきあるアットコスメの評価と自分の評価がかなり違うヤツ
アットコスメはとても参考にはなるのだけれどすべてを鵜呑みにしないよう自分に合うものを自分の体感で見極めていかないとね、とアットコスメ頼み過ぎる自分を反省。

ガミラシークレット:公式サイト

スポンサーリンク

シェアする

フォローする