口コミ評価の高いアルファピニ28、イチゴ鼻の原因毛穴の黒ずみには効果ある?

スキンケアで最も重要とも言われる洗顔・・・

そうだよね、汚れがキチンと落ちてなかったらその後にいくら良い美容液やクリーム塗ったって浸透しないわけだから。

とはいえ私は皮脂が少ない上に敏感肌。しかもアラフィフ。

血気盛んな若い頃のようにとにかく汚れを落としまくれ~!な洗顔は絶対NG。

だって、表皮の厚さはどれくらいだと思ってるのぉ~??!

koko

35億・・・

うそ、0.2mm・・・

そうっすよ、たった0.2mmなんですって。表皮の厚さ。

まぁ、通常、「皮膚」っていうとこの表皮と真皮を合わせたものらしいですけど。

それでも厚さは2mmだそうです。薄ッ!

洗顔は洗浄力が命、という方もいらっしゃいますがこの皮膚の厚さ、というか薄さを考えるとやみくもに洗浄力だけが強けりゃいいってもんでもあるめーし・・・とも思っちゃいますね。

かといっていくらお肌に優しくても洗浄力が物足りないのも困るわけで・・・、とはいえ、0.2mmの薄型表皮をキズモノにはしたくない!!

しかし汚れがちゃんと落ちてないと・・・・

あ”~もう、この無限ループから抜けられなくなるぅ~!!

要は毛穴も含め、キチンと汚れが落ちてお肌にもやさしいのが良いのですよ。

毎日使える肌にやさしい酵素パウダー洗顔

酵素系の洗顔ってたいてい週に2,3回使用のものが多いのですが、このアルファピニ28というのは毎日使っても良い酵素洗顔だそうです。

パッケージはこのように地味なのですが、なかなかのスグレモノ。

だって、アットコスメでもこのように高評価

口コミ件数が480件もあって、☆は5.4なのだから相当評価が高いとみた!

実は私、このアルファピニ28、という酵素洗顔のこと知らなかったんですよね。

私の中で酵素洗顔で優秀だと思ったのは最近だと持田製薬の【コラージュ洗顔パウダー】

ですが、この【コラージュ洗顔パウダー】も毎日使用ではなく週に2~3回の使用。

毎日使えて、常に毛穴汚れが無い状態にしておきたい!とアットコスメで見つけたのがこのアルファピニ28。

それにしてもこんなに口コミされてるの私、知らなかったんだ、この洗顔のこと。

コスメマニアを標榜しておきながらいかんな、こんな事では!

初めて自分で自分を叱ってあげたい思いました。

合成色素、合成香料、防腐剤、鉱物、アルコール、石油系界面活性剤、すべて不使用なのがうれしい!

天然サンゴとパパイン酵素の自然の力による洗浄力。

で、ここまでガッツリ角が立つような濃密な泡ができます。

この泡、肌に乗せた時、とっても肌触りが良いのですよ。

濃密な泡で鼻の穴もふさぎそうになるくらい・・・

無香料なとこも私は好きですが、人によっては物足りないかも。

洗い上がりはヌルつきもなくキュっとした感じに洗い上げてくれます。

洗顔後は化粧水がどんどん染み込む感じですね。

とにかくコスパが良い!

この洗顔の良いトコはもう一つ、とにかくコスパ!

45g入りで税込3150円。
朝晩使用で約2か月分なので一回あたり約26円とチロルチョコ並。

ちなみに定期購入だと20%オフの2520円で一回あたり約21円(計算合ってる?)。

個人的には洗浄力が強いのでよほど脂性肌でなければ、朝は使用しなくても夜だけ使用で良い気がします。

まとめ

気に入ってる点は;

・泡の肌触りがとにかく気持ち良い

・泡で目をこすっても沁みない

・刺激はないのに洗い上がりがすっきりしている

・洗い上がりの化粧水の浸透の良さ

・内容に比べてお値段控え目

・イチゴ鼻がいつの間にか消えていた←これ、重要

今イチかな、と思うのは;

・容器が今イチ、イケてない。うーん、洗面所においといてもテンション上がるような感じじゃないですよね~。

・商品名がイミフ

koko

見た目は地味だけど、イチゴ鼻も掃除もしてくれる確かな洗浄力!コスパもよくて優秀な洗顔、アットコスメの高評価にもナットク!

洗顔後は化粧水がグイグイ入っていくのでガッツリ保湿が大事!

公式サイトはこちら↓
アルファピニ28

スポンサーリンク

シェアする

フォローする