ピーリングがおすすめの四季彩、ピーリング以外の化粧品はどうなのか?

四季彩とは?

四季彩、という化粧品メーカー。

馴染みが無い方も多いかもしれませんが、ゴマージュっつうかピーリングジェルが人気のメーカーです。

私は敏感肌なのでピーリングのような肌に負担のかかりそうなケアは好きではないのですが、ちゃんと古い角質が落とせてないと、いくら優秀な化粧水だのクリームだのを塗ってもムダになってしまう・・・ってことで今後はケアにピーリングも一本入れとく?

ってことで、ピーリングに使う良いジェルかクリームを探していて走査線上に上がってきたのがこの四季彩。

ちなみに四季彩はドラッグストアなどによくおいてある井田ラボラトリーズと同じ井田両国堂のブランド。
セザンヌもそうですよね。

いきなり、現品を買うのは怖いのでお試しサイズは無いかと探したらこちら↓の四季彩スキンケアセット一週間分、1000円を発見。

四季彩はお米系のスキンケア

実は四季彩にはピーリングジェルだけではなくもう一つ期待してることがございまして・・・

それはお米系のスキンケアだということ。

老化による糖化で肌の黄ぐすみが気になってしょうがない・・・ぶっちゃけ、都知事選や衆議院解散よかよっぽどこっちの方が重要課題だよ、私にとっては。

お米系のスキンケアはコーセーの米肌が思った以上に良かったのでお米系のスキンケアってもしかしたら私に合うのかも・・・と思い始めてる次第です。

米肌使用時の感想はこちらの記事をどぞ↓!

お米のスキンケアはライスフォースだけじゃない、コーセーの米肌が意外と良かった
米麹や米ぬかが肌に良い、というのは何となく知っていたのですが、自分のスキンケアに取り入れたことはありませんでした。 何しろ、気...

お米・・・食べるのも大好きだしって食べ過ぎると肌糖化で黄ぐすみの原因だけど。

だけどお米で作られた日本酒(化粧品だけでなく、お風呂に入れた場合も)だと肌が白くなるんですよね。

何でだろ?

トライアルセットの中身

トライアルセットに入っていたのは

  • 化粧水(30ml)
  • 乳液(10ml)
  • クリーム(5g)
  • 美容液(1回分パウチ)
  • 下地(1回分パウチ)
  • ピーリングジェルは2回分(この1回分のパウチが2袋)。

トライアルセットとしてはそれほどお得な内容ではないですね。

米肌【Coyori】トライアルセットのように現品換算すると5000円以上もお得!♪なトライアルセットに比べるとお得なトライアルセット、というより現品購入の前に合うか合わないか試すためのトライアルセット、という感じ。

このトライアルセットは超おすすめ!現品換算してみたら約5000円近くもお得♪
秋のスキンケア、スタメン最有力はコーセー米肌 スキンケアをそろそろ秋冬の保湿重視のものへ・・・と考えてますが、まだまだお風呂上りは汗が...
口コミで高評価のcoyoriのオイル、トライアルセットは5648円もお得!
平子理沙、coyori(こより)使ってるってよ Coyori(こより)の美容液オイル、アットコスメでも高評価だし、平子理沙も使ってるら...

最近、お得なトライアルセットが多いので正直、ちょっと損した気分。

化粧水の保湿力、ハンパない!ただ・・・

お得感がそんなに無かったので、ちょっとテンション下がってすぐ使わなかったのですが、このところだいぶ涼しくなって乾燥もするようになってきたので使ってみました。

そしたら保湿力すっげーの。

少しだけトロみのある化粧水なのですが、塗ったあとに乳液塗るのを忘れてしまったくらい。

1時間ほどして気がついてすぐに塗りましたけどね(^_^;)

化粧水だけで潤うものはけっこうあるのですが、それでも私のような乾燥肌は乳液でフタができてないとすぐにピリっとした乾燥を感じるのです。

でも、これは本当に乾燥しなかったので乳液を忘れてましたね。

少し白濁したトロミのあるテクスチャー。

正直、四季彩と言うブランドはあまり注目してなくてこの↓ピーリングジェルだけ試したかっただけなのですが意外なところで良いものを見つけた感じ。

ただ、この化粧水、保湿力もあるしベタッとしなくて使い勝手がとても良いのですが、日本酒の匂いが結構します。

私はお酒が飲めないのでこの匂いはあまり好きではないのですが、日本酒の化粧品はほぼ確実に美白効果があるので是非使いたいところではあります。

日本酒の匂いが好きではない方は現品買う前にトライアルセットでお試しされた方が無難ですね。
日本酒が大好きな方はこの匂いに刺激されて「朝から飲まずにいられるか~」ってことになりませんように。(^_^;)

公式サイトはこちら↓
四季彩 スキンケアトライアル 約1週間分【送料無料】

スポンサーリンク

シェアする

フォローする