すっぽんで美肌作り、琉球すっぽんのコラーゲンゼリーはお手頃価格で美味し!

すっぽん・・・といえば叶姉妹

すっぽん・・・というとなぜか私、叶姉妹を思い出してしまいます。

いっつもすっぽんかお肉食べてるイメージがあるので。

叶姉妹、ツッコミどころは満載ですが、

とりあえずファビュラスでヘブンリーでカービーなセクシーボディ、

モイスチュアライズされたミルキーでシルキーなクリアスキン、

そして一体何言ってんだかわけわかんないこの文章。

最先端技術の粋を結集した、と言ってもいいような人工美はやはり見ていて楽しいし可笑しい。

出典:叶姉妹 Instagram

何だかんだ言っても一般ピーポーがあの姉妹のような生活(どこまでがリアルかわかんだいけど)送れるわけじゃなし、あのようなビジュアルになれるわけじゃない(なりたいとも思わない、というツッコミ、承りました)。

すっぽんがコラーゲンの宝庫、とわかっちゃいるけど

マジな話、すっぽんに関しては色んな人がエナジーフードとして食べてますよね。

市川海老蔵(麻央さんのことは本当に悲しい、大好きだった麻央さんo(;△;)o エーン、)のブログを良く見るのですが、彼も何かにつけすっぽんを食してるようです。

ところですっぽんって美味しいのでしょうか?

このビジュアル↓↓、見ちゃうとどうも苦手ですけどね。。。

たとえ味は美味しく、美容効果も高いとしても値段的に日常生活に取り入れられるようなものではない。

ってか、ぶっちゃけ、私すっぽんって一度も食べたこと無いっす(^_^;)

すっぽんを出すような高級料理屋とは無縁な生活をしておりますのでいくらすっぽんが美容にも健康にも良く、お味も美味しい、としても日常にはとても取り入れられない・・・

なのですっぽんのコラーゲン効果はよく聞くものの自分には無縁、と思っていたのですが、意外にもすっぽんのコラーゲンはサプリで結構でているようです。

じゃ、すっぽんが入ってるコラーゲンサプリは?

私が今一番、探しているサプリはコラーゲン、自分史上一番効いたと思うコラーゲンはアスタリフトコラーゲンドリンクだけど、これは1本あたり360円なのでコスパがキツイ・・・

しかも、1本のコラーゲン含有量が10,000mgとすごい量なのでたまに摂りすぎになるのかちょっと顔がベタつくときがある。

も少し少ないコラーゲン含有量でも良いから、もっとお手頃価格で効きそうなコラーゲンはないか?と1年近く試行錯誤しております。

すっぽん粉末配合の琉球すっぽんのコラーゲンゼリー

そこで今、試してるのはこの↓琉球すっぽんのコラーゲンゼリー

噂によるとマンゴー味でかなり美味しいらしい・・・

期待大で食べてみます。

うんうん、確かにウマッ!!

マンゴー味ではあるんだけど、マンゴーほどコッテリした甘さじゃなくて柑橘系のさわやかな酸味もあるのですごく後味が良い。

あと、コリコリした歯ごたえがあるので良く噛むと空腹が紛れてダイエット中のスイーツだね、こりゃ。

この歯ごたえ、クセになりそうです。

あと、後味の良さがサッパリして果物みたいなの、とてもフルーティ。

うーん、これはコラーゲン効果抜きにしても色んな意味で美味しい商品じゃないでしょうか。

液ダレしなくてキレイに食べられるのも○!

甘さもあるのでカロリーが気になったけど、8.5kcalと超低カロリー、しかも糖質ゼロ

原材料:還元澱粉糖化物、コラーゲンペプチド(ゼラチンを含む)、マンゴーピューレ、すっぽん粉末、ツバメの巣エキス末/酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、乳化剤、甘味料(スクラロース、アセスルファムカリウム)、グレープフルーツ種子抽出物

すっぽんだけじゃない、マリンコラーゲンとツバメの巣

配合されているコラーゲンは「マリンコラーゲン」という海洋生物由来のコラーゲン・・・つまり魚などの海の生物から摂ったコラーゲン。

鮭の皮なんてコラーゲンの宝庫だし。

マリンコラーゲンは豚などの動物性コラーゲンより分子が小さいので人間の身体への吸収率が7倍近く高いそうです。

おまけに脂肪分も少なく臭みもない。

そしてもう一つ、貴重な成分は「ツバメの巣」。

ツバメの巣

「ツバメの巣」は楊貴妃も愛したといわれる中華料理の高級食材でもありますが、かぐや姫が求婚してきた男性にふっかけた無理難題で「ツバメの巣を取ってくるように」と言ったとか言わないとか。

まぁ、今考えれば「オマエ、ナニ様?」と言いたくなるような高ピーな態度。
嫌ならハッキリ、嫌だといえば済むことじゃん、と思っちゃう。

そうするとおとぎ話は成立しないけど。

ま、とにかくそんないわくつきの貴重な食材なわけだ、そんなツバメの巣エキスが配合されてるんですよ。

ちなみにこのツバメは普通に軒先にいるツバメじゃなくてジャワアナツバメという特殊な種類のツバメだそうです。

若いツバメとも違います。

電話で感じた「しまのや」と言う会社の印象

琉球すっぽんのコラーゲンゼリーは「しまのや」という沖縄の会社が作っていて、沖縄から発送されます。

余談ですが、私オーダーしてから中々商品が届かなかったんですよ。

「一体いつ届くんだろう?いくら沖縄から発送、とはいえ遅すぎじゃね?」と少しイラついてたら、先日、携帯に電話があり、の~んびりした訛りのある声で

「こちら、沖縄のしまのやと申しますぅ~」

とのどかな女性の声・・・

あ、これはあれだ!通販でよくある商品買った後のアンケートとかさらに何かを買わせようって気だな、と思い、まだ商品が届いていないのに何言ってくれてんだよ!とイラっとした私はつい「まだ、商品が届いてません!もう1週間以上も前に注文したんですけど!」と声を荒げて言ってしまったのです。

そしたら、先方はまたの~んびりしたおだやか~な口調でにこやかに、

「は~い、実は住所に建物名が書かれてなかったようでこちらに戻ってきてしまいましたぁ~、恐れ入りますが建物名を教えていただけますかぁ?すぐ再発送いたしますねぇ~」

と優しく返してくれました。

お恥ずかしい!!!私のマンション名記入漏れだったのです!!

大急ぎで「すいません、私のミスだったんですね、失礼いたしました」と謝ると

「良いんですよ~、お気になさらないでくださいね~」とまたおだやかで優しい返事。

良い人だなぁ、ってかこの会社ってこういう感じなのかな。

私がすっかりなくしてしまった大らかさ、沖縄行ってみたいな。

こういう人がいる会社ってなんか絶対良い会社な気がする。

琉球すっぽんのコラーゲンゼリーは今なら一ヶ月分30包入りで半額の1490円・(税抜、送料無料)で購入できます。

定期購入が原則ですが、回数縛りはないのでいつでも解約できます。

沖縄ののどかな環境で育ったすっぽんのコラーゲンでお肌と心にも潤いを!!

あ、ご注文の際には住所、きちんと書いてあげてくださいね、ってオマエがきちんと書け!って感じだよね。

しまのや公式サイト
琉球すっぽんのコラーゲンゼリー♪初回限定半額!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする