ゴマキがお気に入りだという、もっとすっきり生酵素を試してみる

知り合いの健康オタクのアラフィフ美女は食事の際に毎回必ず生の野菜か果物を最低一品は摂るようにしてます。

外食とかではメニューによっては生の野菜・果物がまったくついてない場合があるのでそういう時はかなり不機嫌になります。

彼女曰く

酵素を毎食摂らないと・・・体内の酵素はトシと共にどんどん減ってるんだよ、酵素をしっかり摂らないと、身体がサビついていくんだよ

加齢以外にも体内の消化酵素は脂っこいものやインスタント食品などを食べるとそれらを消化するために大量に消費されてしまい減ってしまうのだそう。。。

彼女は一切、インスタント食品食べませんね、そういえば。

仕事がかなり忙しくてもできるだけお弁当作ってるみたい。
週末に野菜を下処理して冷凍したり・・・

とはいえ、料理が好きでない一人暮らしの私はそこまでやれないしなぁ~・・・

しかも最近、酵素系のサプリってたくさん出てるから良いのがあるんじゃない?

もっとサプリを活用すれば酵素だったら効率良く時短で摂れるのでは?

と思いググって見つけたのがゴマキが使ってたコレです。

もっとすっきり生酵素

ゴマキ曰く「飲みやすくてお肌の調子も良い感じ」だそうで。
ま、ゴマキ、若いからな、私と違って。

この人って、なんとなくヤンキーなイメージがあるんですけど結構美容オタクですよね。

とりあえず、「キレイな人がやってる事に乗っかれ」、が信条の私、しかも美肌になれるなら犯罪以外は何でもやります!なのでさっそく試しています。

こんな感じの原材料↓。

もっとすっきり生酵素」の特徴はパンフレットによると、

  • 本来熱に弱い酵素を生のまま凝縮配合
  • 配合乳酸菌を1粒あたり500億個配合
    (生きた乳酸菌・ラクリス乳酸菌とEC12)
  • オメガ3オイル(αリノレン酸)配合

ここまで読んで、あまり意味がよくわからず、だったらこの粒の中を見てみたい、という欲望に駆られてしまった。

で、ナイフで輪切りにしてみました、その途端に中からトロ~リトロトロ、酵素液が出てくる、出てくる・・・

こんな感じでかなり濃厚なヤツ。

かなり濃ゆ~い酵素、確かに凝縮配合されている感じではある・・・
噛むことなく飲むので味はわからないのですが、これはかなり強力かも。

こんなのが一袋に62粒(一ヶ月分)入ってるっす。

正直言うと、私は酵素とかビタミンとかはサプリよりも食物から摂りたい派なのです。

しかし、野菜や果物を買っても一人暮らしだと使い切れないのと、仕事などで時間が無くて思うように野菜や果物を食べられなかった時に自己嫌悪とか罪悪感を感じてそれがストレスになるのがイヤなのです。

だったら、このご時世、手軽にサプリで補給しておいた方が健康上も精神衛生上も良いのでは?と思います。

公式サイトを見るとこのもっとすっきり生酵素ってダイエットアドバイザー監修でダイエットに効く的なことが書かれてるのですが、私はむしろ少しだけ朝の寝起きが良くなったというか疲れが取れやすくなった気がします。

ゴマキは肌の調子が良くなった、って言ってるし。

人それぞれ、効いてくるポイントは違うようです。

あと、コレって30日間返金保証が付いているのでその点は安心なのですが、定期コースで注文した場合、通常価格4890円が87%offの630円で買えるのは良いにしても4回以上の継続が条件なんですよね。

つまり、最低でも4回は購入しなくてはならない・・・

まぁ、2回目からは12%offの4,280円で買えるのでそこは良いのですが。

最近はやたら定期購入が増えてきてちょっと面倒クサイ。

できれば初回はお試しで10日分くらいを割安でお試しさせてほしい~と思う私はセコイでしょうか?

とはいえ身体に良いものはどんどん取り入れていきたいと思います。

公式サイトはこちら
もっとすっきり生酵素

スポンサーリンク

シェアする

フォローする