コレステロール対策には野菜が不可欠!濃厚野菜ジュースで健康と美肌をゲット!

私、コレステロールが高いんです・・・

最近のこのブログ、青汁ネタ多くありませんか?

というのもですね・・・実は私、コレステロールが高いんです(ノ◇≦。) ビェーン!!

もともと、甘い物やお肉類が大好き!!なのでヤバいかな~とは思っていたのですが、お酒は飲まないしタバコも吸わないし、健康に無頓着なほうでもない・・・のでまぁ大丈夫だろうと思っていたのですが40代以降、来ますね。。。

ちなみに私の健康診断のコレステロール結果がこちら↓

総コレステロールが基準値の上限より40もオーバーしてるのもヤバいけどLDLコレステロールが高い。。。

LDLコレステロールっていわゆる「悪玉コレステロール」じゃないですか、またの名を「サイレントキラー」ってやつですよ。

キラーですよ、ワタシ、コイツらにキルされちゃうの?ギョエ~!!!

って、おめおめキルされちゃうわけにはいかないのでコレステロールを下げるためあれやこれや、やってるワケっす。

コレステロール対策には野菜が不可欠

で、コレステロール対策には野菜が欠かせない、らしいのです。

お肉を控えるってのもアリだろうけど、正直私はそんなにお肉を食べてるわけではないのですよ。

それにお肉はアミノ酸・タンパク質をたっぷり含んでいて疲労回復に役立つ上に、何よりお肌のハリや弾力を保つ上にお肉は欠かせない・・・

あの叶のご姉妹もそう言ってるではないですか。
ってかあの姉妹こそあんだけ肉食べてて、あのトシでコレステロール高くないワケ?

手軽に野菜不足解消には何と言っても青汁ってことで色々試している次第です。

そんなコレステロール対策に悩める私は先日、ミリオン緑黄色野菜ジュース
というのをいただきました。

ミリオンの緑黄色野菜ジュースとは

野菜や青汁も粉末で溶かして飲むタイプからゼリー状のものから色々あるけど、やっぱりジュースは摂りやすいですよね。

ジュースの場合、気になるのはお味・・・

最近の野菜ジュースは飲みやすいものが多いけど、けっこうジュースに寄せて味付けしてあったり野菜が薄かったりなので濃厚でいかにも”効きそう”なジュースを野菜ジュースを希望。

その点、このミリオンの緑黄色野菜ジュースはかなり濃厚です、

このミックスジュースは人参ベースですが・・・

このようにポタージュ並みに濃厚・・・

お味のほうも人参本来の甘味がギュっと詰まってる感じです。

でも、人参ベースの野菜ジュースが美味しいのはある程度想定内。

ゴーヤー&ヤーコンのジュースって、味が想像できなんですけど・・・

気になるのはこちら↓のゴーヤー&ヤーコン

ゴーヤーはそもそも苦いのが売り。。。だから”にがうり“なんちって(^_^;)

ゴーヤーチャンプルーのように炒めて味付けしてあるならともかくジュースってのはどうか・・・

しかもヤーコンってのがこれまたよくわかんない。

ヤーコンとは?
中南米アンデス地方原産のキク科の根菜
オリゴ糖、ポリフェノール、ミネラルが豊富

こちら↓のサイトを参考にしました

近年の研究によってその驚くべき効果がわかりつつある「ヤーコン」は非常に多くの栄養素を含む野菜として注目され、メディアでも紹介されることで注目が集まっている野菜です。今回はヤーコンの栄養と効果についてご紹介します。

オリゴ糖が入ってんならある程度甘味はあるだろう・・・とそこに一縷の望み。

見た目は抹茶っぽい、匂いはほのかに緑黄色野菜と少し根菜な感じ。

おそるおそる口をつけてみる・・・

お腹に貯まる野菜ジュース

うん、恐れていたほど苦味はない・・・

りんごが入ってるのでまずりんごの甘味が先に来ますね。

そして、しばらくして口の中に残った苦味が来る感じ。

苦味はそこそこありますが口溶けの良い苦味っていうか、顔をしかめて「苦ぁ~!」って言う感じの苦味ではありません。

しかし、これも濃厚な味だなぁ~

味わって飲むと、口中で原料の味がそれぞれ感じられるんですよね。

ヤーコンって食べたことないけど、この野菜ジュースから多分こんな味なんだろうなぁってのが感じられる。

コレって製造元はデルモンテなので、なんとなくこの濃厚さはわかる気がする。

野菜ジュースではあるけど、濃厚なせいか、お腹に貯まります。
多少苦味は感じてもゴクゴク飲まずにじっくり味わいながら飲んだ方が美味しいですよ。

あと、冷やしても良いけど室温のほうが甘味が強く感じられます。

空腹時、食事前にとかにこれを一杯飲めば、血糖値の急激な上昇を抑えられるのでは?と期待しています。

食前酒、ならぬ食前野菜ジュースでルネッサ~ンス♪(古ッ!)

koko

私の悪玉コレステロールを下げておくれ~!!お願い!!!


ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース

スポンサーリンク

シェアする

フォローする