Xマスコフレで激混みの新宿高島屋でルナソルのアイシャドウ、2017秋冬の新色ゲット!

アイシャドウが大好きで以前はブラウンやカーキはもちろん、ピンク、ブルー、ボルドー、ゴールド、ラベンダー・・・色んな色のアイシャドウを集めてました。

最近のアイシャドウのトレンドはあまり色が出ないもののようです。

はっきり色の出るアイシャドウを使ってるのは平野ノラくらいか。

なので、ヌードベージュかブラウン系のアイシャドウが主流・・・

ブラウン、ベージュ系のアイシャドウって塗っても塗らなくても変わんないじゃん!っていうくらい地味~なのもあれば、塗ってるのか塗ってないのかわかんないくらいナチュラルに見せといて、実は塗ると塗らないでは雲泥の差で目元のパッチリ感が違う・・・ってありますよね。

ルナソルのアイシャドウはこのあたりが実に上手、というかセンスがよろしい。

控え目でナチュラルなんだけど、塗ると塗らないでは大きく違う・・・

ってことで、アイシャドウはルナソルのスキンモデリングアイズ(色番:01)を愛用してました、が、このように↓右下の締め色がほとんどなくなってしまい、左上のハイライトもブラシに取るのが難しいくらいの量にまで減ってしまった。

左下のベージュっぽい色がうまく使えず残っちゃってますが。

前から新しいルナソルのアイシャドウが欲しいな、と思っていたので今日新宿行く用事があったため高島屋へレッツゴー♪

この3連休あたりからクリスマスコフレの予約開始が始まるので混んでるだろうなと思って10時の開店とほぼ同時に入ったのですが、既にすっげー混んでました。

ルナソルの向いがジル・スチュアートで今日からクリスマスコフレの予約開始だったせいか、もう若い娘さんから若くない娘さんまでカウンターの前に並ぶ並ぶ・・・

ルナソルもアイシャドウのクリスマスコフレがあったのですが、テーマがパーティ用ということでかなりラメが入っていたのでクリスマスコフレではなく8月にでた2017年の秋冬の新色4色パレットの「シャインフォールアイズ」(色番:01)を選択。

左上と右下の足跡のようなマークは枯葉が舞うのを描いてるのだとか・・・

ルナソルもそういうのするんだね。

ピンクが入った03も良かったのですが、やはりルナソルはブラウン系のナチュラルな色味が魅力。

メイクの面白味にはやや欠けるかもしれませんが、ブラウン系のアイシャドウが目を一番自然にはっきり見せてくれると思います。

で、ついでにアイラインも見せていただく・・・

こちらのインテレクチュアルリキッドアイライナーの02がGreenish Grayというスモーキーなカーキで珍しい色味。
ブラウン系のアイシャドウに絶対に合うアイラインの色です。

先っぽはこのような感じ。

最近、スキンケアは通販コスメのものが多いのですが、メイクはやっぱりデパートコスメのほうが面白いですね。

サンプルでこちらの日中用のクリームをいただきました、メイクする時に下地の前に塗るとファンデの付きも持ちも良くなる、とのことです。

SPF15、PA+++なので紫外線防止効果はビミョウでしょうね。

紫外線防止効果もありファンデの付きも持ちも良くしてくれる、というとやっぱりポーラの【B.Aプロテクター】がダントツですね。

ルナソルでメイクをリタッチしていただいたのですが、BAさんにとても肌をほめていただき超ハッピー!!

ルナソルで肌測定検査をしたところ、万年水分不足の私でしたが今日は基準値クリア!

しかも、総合A判定!!
ハリも弾力もバッチリOK,とのお墨付きをいただきました。

うーん、どのケアが良くて数値が上がったんだろ?

スポンサーリンク

シェアする

フォローする