Moonyu(モーニュ)のセラミド成分はこんにゃく、その保湿効果はあなどれない

Moonyu(モーニュ)、というちょっと耳慣れないブランドのトライアルセットを試してみました。

理由は安かった(600円)から・・・というのは半分ウソで半分ホント(^_^;)

Moonyu(モーニュ)とは

Moonyu(モーニュ)はひとことで言えば特許取得のこんにゃく成分(セラミド成分)を配合した無添加、低刺激のスキンケア。

1商品あたりの価格はほとんど3000円以下でお手頃価格、お肌にもお財布にも優しいスキンケア、となっています。

Moonyu(モーニュ)の特徴は何と言っても特許を取得しているコンニャクのセラミド成分。

お米や小麦に比べて、7~15倍ものセラミドが含まれている天然の保湿成分、加水分解コンニャク根がすべての商品に配合されています。

こんにゃく芋・・・何とも面妖な

また、ベースのお水にも特許製法のマイナスイオン水(ニトロゾン水)を使用し、肌への浸透性が高い商品になっているそうです。

インナードライな肌にはセラミドが良い、という話を聞いたのでお値段もお手頃で無添加のMoonyu(モーニュ)を試してみました。

トライアルセットの中身

トライアルセットに含まれているのは;

・クリーミィウォッシングフォーム 4.5g
・ナチュラルエッセンスローション 10ml
・モイスチュアミルク 10ml
・ウォータリィモイストクリーム 4.5g
・ピュアクレンジングクリーム 約7回分
・UVプロテクトミルク 約7回分

の6アイテムとミニサイズの泡立てネット。

これで7回分、とのこと。

クレンジングクリーム

このクレンジングクリームは濡れた手でも使えるのが有難い。

クレンジング力はさほど強い方ではない気がします、アイメイクなどはあらかじめリムーバーで落としておく必要がありますね。

ただ、その分お肌にはマイルドで刺激や突っ張り感は無し!

これ、現品であれば問題無いかもしれませんが、私の顔がデカいのか1パウチだと少し少なく感じます。

洗顔

この洗顔、泡がとてもクリーミィで優しい・・・

弾力のある泡、というよりもクリーミィでソフトな泡です。

ただ、洗浄力はけっこう強いようで、洗い上がりは少しつっぱりを感じます。

化粧水

この化粧水のテクスチャは重過ぎず軽過ぎず・・・でかなり理想的。

アットコスメではこの化粧水がかなり評価高いようです、確かにこれで2800円(現品)は魅力的。

ただ、肌への浸透が良いのか塗ったあと、そのままにしておくとツッパリを感じるので早く乳液を塗った方が良いです。

乳液

テクスチャは柔らかくて伸びが良く、ほんのりローズの香り・・・

つけ心地は軽め、そのせいか重いテクスチャに慣れてる私は少し物足りなく感じてしまう。

メイク前とかはこのくらいの軽さのほうがファンデがよれなくて良いのでしょうが。

クリーム

化粧水、乳液はテクスチャが軽めのせいか、やや保湿が心許ない、と感じますがこのクリームはさすがにフタをする、という感じで化粧水、乳液の保湿をしっかり上から押さえてくれます。

パンフレットには乳液のあとにクリームでも乳液を使わず化粧水のあとにクリームでもどちらでも良いようですが、私は

化粧水 ⇒ 乳液 ⇒ クリーム

で、使う方が保湿に関しては安心だと思います。

正直、ひとつひとつのアイテムはそれほどに保湿がスゴって感じじゃないんですよね。

多分、天然成分を使ってるせいだと思うのですが。

乳液かクリームのどちらかを省くと私のように重いテクスチャに慣れてる場合は少し物足りなさを感じますね。

使ってみた感想・・・すべてにおいて地味だけど

このMoonyu(モーニュ)はアットコスメではかなり高評価で口コミ件数も多いので私が知らなかっただけで結構メジャーな商品かも。

確かに肌への刺激がなく、使用感はとても優しい・・・いや、優し過ぎるな。

もう少し、パンチの効いた何かがあると良いかな~と思ったりもするけど、こんにゃくから取れる天然セラミドで、無添加化粧品だとやはりこういう感じになるのだと思います。

こんにゃくのイメージで言ってるわけではないんだけど、まぁ、お手頃でそこそこの仕事はしてくれます。
価格帯がどれも2500円~3000円前後、というコスパを考えればかなり優秀だと思います。

現品はクレンジングやクリームがチューブタイプなのでかなり使い勝手良さそうです、しかもどの口コミ見ても肌が荒れた、というのはないのでかなり安心できそう・・・とはいえトライアルセットでのお試しはやった方が良いっすよ。お値段もお得ですし♪

それにしてもこんにゃくの保水成分ってすごいんですね。

公式サイト

赤ちゃんのような潤い肌に。モーニュトライアルセット

スポンサーリンク

シェアする

フォローする