食事制限しないで痩せる方法見っけ!空腹時、食事前の一杯のアレっすよ、アレ!!

ダイエットしなきゃ!と思ったのは9月末頃。。。

オルビスのプチシェイクを買い込んで張り切っていたワタシ。

アラフィフにオルビスプチシェイクの置き換えダイエットは効果なし?
斉藤由貴に触発されてダイエット 先週、斉藤由貴がダイエットに成功せずに太ったままだったら再ブレイクもせずおパンツ被り医師との不倫も無か...

その後、健康診断の結果で悪玉コレステロールが高い、との注意を受け食生活見直さなきゃなぁ~・・・と反省。

多分、私の場合、無理なダイエットをするより日々の食事に気をつけて揚げ物や肉類ばかりを摂らない・・・というのがベストなやり方だと思うのですが、私は根っからの肉食派。

上のハンバーガーはHungry Heavenのチーズバーガー、私、大好物で週に1回は食べてます(^_^;)

『血糖値の急激な上昇が良くない』、というので食事の時、空腹時にはまず野菜から食べるように気をつけてたのですが、いつも野菜があるとは限らないので食事前に最近は青汁を飲むようにしています。

そのせいか、このブログ、最近青汁の記事が多いんですよね(^_^;)

朝は食事前に一杯の青汁、夕飯も野菜がない時は先に青汁を一杯のんで食事・・・

これを一ヶ月くらいやってるんですけど、そのせいかどうか今朝体重を計ったら2キロ減ってました。

9月25日の体重がこれ↓

なので2.1キロ減ってます。

運動は全然やってません、ってか食事制限も全然やってまっせーん!
( ̄^ ̄)どうだ

最初はオルビスのプチシェイクで1食置き換えダイエットにするつもりだったのですが、うーん、大食いの私にはアレを1食にカウントするのは無理だわ~・・・

とはいえ、このプチシェイクってデザートとしてイケちゃうくらい美味なので夜遅くに甘い物が食べたくなったらこちらを食べてます。

そうすると甘い物食べたい欲求も押さえられるし、カロリーもこれなら牛乳分を含めても150kcal前後

しかもスイーツと違いビタミン・鉄・食物繊維がタップリ・・・と良いことづくめ。

はい、今もブログ書きながら、プチシェイク食べてます。

このオルビスのプチシェイクで夜のスイーツを代用し、食事前に青汁摂るようになっただけで約一ヶ月ちょっとで2キロも痩せたのですよ。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

冷静に考えると今までの食生活に加えて青汁を摂るようになったわけだから、青汁分わずかといえども摂取カロリーは増えてるわけなのに。。。

やっぱり、カロリーじゃないんだよね

多分、野菜の持つ酵素とかが身体に必要だったんじゃないかと思う。

よく肥満は一種の栄養不足、と言いますが何となくわかる気がするな。

私はあまりサプリメントが好きでなく、できたらそういう栄養素はちゃんと食事で摂りたい派です。

でも、今、私が青汁でとってる野菜の栄養素をもし全部ほんとの野菜で摂ったら野菜といえども結構な糖分を摂ってしまいそう。

やはり、これからの健康とダイエットはうまく青汁を利用することがカギじゃないかと思ってます。

おすすめの青汁は何と言っても

黒糖抹茶青汁寒天ジュレ

これは個包装のジュレなんだけど、本当に美味しくて食事前にしっかり噛んで食べればドカ食いを防ぐ効果もあります。

粉末タイプの青汁は外や職場では摂りづらい時もあるので、そういう時もこれは重宝してます。

黒糖抹茶青汁寒天ジュレのことはこちらの記事を参照してみてください。

激ウマ青汁、黒糖抹茶青汁寒天ジュレはダイエットと同時に野菜不足解消
先日もこの記事に書いたように黒糖抹茶青汁寒天ジュレ、という青汁ジュレはこれまでの青汁の概念をくつがえす青汁とは思えないおいしさ! ...

しばらくこの食前に青汁生活を続け、体重がどこまで減るかチャレンジしたいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする