髪の毛のアンチエイジングには、今の所、uruotte(うるおって)シャンプーがおすすめ

髪のアンチエイジング、2018年前半はとりあえずuruotte

髪のアンチエイジングにより一層力を入れる所存であることを今年一発目のブログ記事で書きました。

http://beauty-j.net/2018/01/04/uruotte_premium/

その時に注文した、uruotte(うるおって)シャンプー(アロマの香り付きの方)とハーバルエッセンスのセットが先日届きました。


uruotte(うるおって)はあまりメジャーな会社ではないのですが、意外に商品の発送は早くてこちらのゆうパックだと昼の12時までに注文すると当日発送で、昼12時以降だと翌日発送だそうです。

中身はこんな感じです、コンパクトに収まってますね。

チラシ類以外は

  • シャンプー(260ml)、
  • ハーバルエッセンス(育毛エッセンス)(25mlx2本)、
  • トリートメント(5mx2)

が入ってます。金額は通常だと6,858円ですが、期間限定セールで5,076円(税込)でした。

ミニボトルを4本使い切りレギュラーボトルへ

私の髪の毛はショートな上に少ないので本当はミニボトルの方でもかなりもつと思ってたら、uruotteは一回の使用量が意外と多いんですよね。

というか、今までシャンプーが頭皮に残るのがイヤで私はシャンプー少な目に使うクセが付いてたんだと思います。

uruotteは泡切れが良いというか、シャンプーのすすぎがしやすくて頭皮にヌルっとした感触が残らないとこも気に入っています。

このシャンプーはしっかり泡立てて、固めの泡でしっかりヘアパックすると髪にハリが出るのでどうしても一回の使用量は多めになりますね。

ただ、リンスやトリートメントが不要なのでトータルで考えるとコスパはまぁまぁだと思います。

uruotte vs. PURE95、リンス不要のノンシリコン・アミノ酸シャンプー対決

リンス不要のノンシリコン・アミノ酸シャンプーはこの↓PURE 95というのも気に入ってるのですが、翌朝のボリュームがuruotteの方が出るんですよね。

シャンプー直後にブローするとどちらも自然にボリュームが出てスタイリングも上手く決まり気分が上がるのですが、翌朝になるとペチャンとなってしまうので何とかシャンプー直後の自然なボリュームを維持できないかと思ってたのですが、uruotteはわりと翌朝のダメージが少ないというかシャンプー直後のボリュームが維持できてるように思います。

シャンプーに関しては今まで、サンプルやお試しの時点では良い感触だったのにレギュラーサイズの現品を使い出すと妙に違和感を感じたり、サンプルの時ほど良さを感じなかったりして買ったことを後悔するものが多かったです。

シャンプー選びは慎重に・・・

シャンプーで失敗すると処理に困る(使い続けると貴重な髪に良い影響無さそうだし、捨てるなら中身を流して捨てなきゃならないし、でもそしたら水道の配管に悪そうだし・・・何よりお金がもったい無!!)ので、シャンプー購入の際にはすごく慎重になる私ですが、uruotteに関してはこの写真↓左のミニボトルを4本使い切って、やっぱりコレだな、と思って右のレギュラーボトルを買うことにしたので失敗は無いと思います。

もし「このシャンプー、もし髪質に合わないな」、と思ってもボディシャンプーとして使えるので、その点はムダにしなくても済みます。

ミニボトルの時は一回に使う量がどうしても少な目になりがちだったけどレギュラーボトルなら気にせず使えそう。

あと、こちらのハーバルエッセンスをシャンプー後に使えば、私のボリュームの無いペシャンコ髪をかなり誤魔化せます。

私の髪質には合うと思われるuruotteですが、すべての人に会うとは限らないのでやはり最初からレギュラーボトルってのは避けた方が無難だと思います。

ご興味のある方は是非、こちらのuruotte 初めて体験セットでお試しなられることをおすすめします。

uruotte・・・不満な点は?

目下の髪の最大の悩み、「加齢からくる髪の毛の劣化」への効果というとこではかなり満足度の高いシャンプーですが、不満な点もあります。

まず、

  • シャンプー、育毛エッセンス、それぞれ2種類ずつあるのですが、その違いがよくわからない・・・
    シャンプーはただのアロマの香り付きか香り無しか?なのかと思ったらビミョウに指通りが違うんだけど、極端に違うわけじゃなし・・・
    それにしては香り付きと香り無しでお値段の差がレギュラーボトルで500円くらいあるんですよね。育毛エッセンスも「」と「」の2種類あり、こちらは使用感がその名の通り違っていて「優」はマイルドだし、「爽」は爽快、スッキリ、スースーして冬場はやや寒いって感じ。使用感の違いはわかるものの効果の違いがよくわかんないんですよね、どっちも同じといや同じ感じだし。
    こちらはお値段、どちらも同じ。
  • コスパ
    コスパに関してはシャンプーはリンス・トリートメント不要なのでまぁまぁなのですが、育毛エッセンスの方がレギュラーボトル(140ml)で6,264円(税込)とややお高め・・・ただ、以前に使っていた、このM-1なんて約1万円だったのでそれに比べればリーズナブルではある・・・

ただ、uruotteはよくキャンペーンをやってくれるのでそれを利用するとわりとお買い得価格で買えたりします。

あと、お得に購入するならやっぱ定期購入かなぁ・・・私は正直、あまり定期購入が好きではないのですが、uruotteは

  1. 回数縛りが無い
  2. 購入間隔を月1、二ヶ月に一回、三か月に一回と選べるのでまだありがたいです。



uruotteは道端ジェシカ愛用なのですから・・・

uruotteは道端ジェシカ愛用のようですが、道端ジェシカって髪の毛ペタンってしてますよね。彼女はまだ、30歳そこそこなので私のペタンコ髪とか原因が違うとは思いますが。

https://4meee.com/articles/view/366800

道端ジェシカのように顔が小さくてスタイルが良い場合は良いけど、私のような顔がデカい人間が髪の毛ペタンとしてると余計に顔が大きく見えてしまうんですよね。

ヘアスタイルってほんっと見た目をかなり左右するので妥協できませんね。

uruotte(うるおって)の公式サイトはこちら
uruotte(うるおって)

uruotte(うるおって)関連記事(新しい順)

http://beauty-j.net/2018/01/04/uruotte_premium/

http://beauty-j.net/2017/10/23/la_sionne_uruotte/

http://beauty-j.net/2017/10/05/post-2399/

http://beauty-j.net/2017/10/03/uruotte_treatment/

http://beauty-j.net/2017/09/26/uruotte_effect/

http://beauty-j.net/2017/09/24/uruotte_0901/

http://beauty-j.net/2017/06/09/post-1435/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする