オルビスの冬季限定商品、ナイトタイムパック「酵美人」

オルビスの冬季限定ナイトパック、「酵美人」を今年も購入という記事を先日書きました。

今年初のオルビス注文は保湿とクレンジングがメイン、美白洗顔も試してみる
2018年初のオルビス注文、まず酵美人 オルビスが毎年1月1日に発売する期間限定のナイトパック、酵美人をほぼ毎年購入しています。 ...

今までのと比べて、さほど大きい違いはないように感じますが、塗った感じの「使用感」は年々良くなってるように思います。

何しろ、このナイトパックは顔がべたべたになる、というのが欠点。

重たいテクスチャの基礎化粧品に慣れている私でも数年前に最初に使ったときは「ベタつくなぁ」と思いました。

髪の毛が顔に触れるとそのままハリつくやつです。

とはいえ、そこそこの即効性はあるのですよ。

塗った翌朝は肌がプリっとしてクスミも抜けて・・・と言う感じ。

しかもオルビスらしいお手頃価格。
65gも入って税込2,880円は良心的。

ただ、これって毎日はやらない方が良いみたいで、確かに頻繁にやりすぎると効果は薄れますね。

説明書では週1~2回の使用がおススメ、となっています。

多分、人によってはニキビか吹き出物がでる肌への密着感ですね。

とはいえ、私のような乾燥肌は助かっています。

こんな感じでぷるんっとして軽いゲル状。

肌にのせると伸びが良く、しっとり、というよりややベタっとするかも。

冬場の夜のみ週1~2回使用、ということで一回買うと2年くらいはもちます、試用期間や頻度は限られるけどやっぱり使いたくなる一品。

スキンケアは色々使っていますが、オルビスのオルビスユーは必ずスタメンです。

通販コスメでは最近はコーセー 米肌に注目していますが、オルビスはやはり安定ですね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする