アユーラのビカッサヘッドプレートとヘッドセラム、お買い得情報!

アユーラから届いたメルマガにビカッサ ヘッドのトライアルセットがありました。

マッサージ用のビカッサヘッドプレートとビカッサヘッドセラムのミニボトルがセットになったもの。

私はプレートもセラムもすでに持っているのですが、そのメルマガの中に

長時間スマホやパソコンを使うのが当たり前となり、知らず知らずのうちに頭皮が凝り固まっていませんか?

頭皮のめぐりが低下すると、血流が悪くなり毛髪や顔色などにも悪影響が・・・

そんなときは、マッサージで心地よく血行を促し、たっぷりのうるおいを与えるケアがおすすめです。

と書かれていたのです。

やっぱり髪のトラブルのもとは血流かぁ~・・・

奇しくも先週、朝の情報番組「スッキリ」でも同じようなことを言っていてこのブログにも書いたんですよね。

http://beauty-j.net/2018/01/24/shiraga_mystery/

先週の「スッキリ」で「白髪の疑問」と言うテーマで白髪も薄毛も原因は頭皮の血流が悪くなること、と聞いてからシャンプー後のマッサージはほとんど欠かさないようになりました。

そうすると、やはり髪に芯が出きてハリが出てくるので、ペシャンコだった髪の毛(特に頭頂部)が少し立ち上がってきますよね。

多分、マッサージ止めたらまたペシャーンってなっちゃうんだろうけど。
やはり、髪にハリとボリュームがあると若く見られます、嬉し!(自己満足)

アユーラは顔とボディ用のビカッサプレートを出していてどちらもロングセラーですが、この髪用のプレートも大変優秀です。

この6つの突起部分を使って髪を梳くようにして、ビカッサヘッドセラムを髪全体に伸ばしていきます。

ビカッサヘッドセラムはこのノズルを直接頭皮に当てるようにして塗っていきます。

この一番鋭角なところで頭皮のツボを刺激します。
詳細はビカッサヘッドプレートのページを。

このマッサージをすると清涼感とスーっとした感じが拡がって頭が軽くなりとても気持ち良いのですが、このプレートを使ったマッサージは週1~2にくらいで使うのが目安だそうです。

気持ち良いのですがやはり刺激もそれなりに強いみたいです。

このプレートはアユーラのものがおススメですが、ビカッサヘッドセラムの方は個人的にはuruotte(うるおって)ハーバルエッセンスの方が髪の補強効果というかハリを与えてくれる効果は強いような気がします。

ビカッサヘッドセラムでマッサージすると気持ちは良いのですが、翌朝の髪の立ち上がり方はハーバルエッセンスの方がしっかり立ち上がりますね。

うるおってのハーバルエッセンスに関してはこちらの記事をご参照ください。

http://beauty-j.net/2017/10/05/post-2399/

いずれにしろ、頭皮の血流を良くすることが当面の薄毛・白髪対策なので、もっともっと良い物を色々探して行きたいと思います!

ビカッサヘッドプレート(写真右)は2,700 円(税込)
ビカッサヘッドセラム(写真左)は120ml入りで 4,644 円(税込)

ですが、現在ビカッサヘッドプレートとヘッドセラムのミニボトル(レギュラーサイズの半分の60ml)がセットで4,104円(税込)と通常より1000円ほどお得!
ちなみにオンライン限定


アユーラは特にセールとかないのでこういうお得なセットはどんどんやって欲っしい~!

ビカッサヘッド トライアルセット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする