オルビスユーの化粧水と酵美人で乾燥対策、詰め替えでコスパ良し!

乾燥肌の私にはヤバすぎる乾燥注意報の毎日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
それにしても毎日、さぶっ!そして、乾燥ぴきっ!

ウチのガス警報器が乾燥注意報を発令する毎日

ところで最近のガス警報器って乾燥注意報がついていて、空気が乾燥してくるとおせっかいにもご丁寧にも

「空気が乾燥しています、加湿してください」

とやや大きめな声でアナウンスしてくれるのです。

ウチの部屋はよっぽど空気が乾燥しているようで、やったらこのアナウンスが流れてうるさくてしょうがない。

この↓○印のところが青いと空気が乾燥しているのだそう・・・
もっと、乾燥がヤバくなると赤くなるそうです、幸い赤くなったところは見たことありませんがいつも青、ってことはいつも乾燥してるんだよね。

加湿器を使ったりもするのですが、そうすると今度は結露が気になってしまう、なので加湿器を使うのは夜寝る時だけ・・・

オルビスの酵美人、2018も安定の保湿

ただ、毎冬、限定発売になるオルビスの酵美人、これはこの冬も強力に乾燥肌の味方。

オルビスの冬季限定商品、ナイトタイムパック「酵美人」
オルビスの冬季限定ナイトパック、「酵美人」を今年も購入という記事を先日書きました。 今までのと比べて、さほど大きい違い...

寝る前にこれを塗っとけば加湿器付け忘れてもそれほど肌は乾燥してないんですよね、まぁ、ノドなどは乾燥しちゃうんで風邪対策なら加湿器はつけといた方が絶対良いんだけど。

ただ、これはクリームではなく基本パックなので毎日使うわけにもいかず、週2回くらいの使用が適当なようです。

オルビスのかつての名品、エクセレントシリーズ

オルビスで保湿が強力、と言えば以前のエクセレントシリーズですね、何といっても。

オルビスのアンチエイジングライン、エクセレントシリーズ

今となっては懐かしい、エクセレントシリーズ

これは大のお気に入りだったので、これが販売終了になってしまった時は、ショックで泣き明かしました、というのはウソですがエクセレントシリーズ以外にアンチエイジングのラインが無かったため、これを機にオルビス止めようかな、とは思いました。

オルビスユーは最初、食わず嫌いだった

エクセレントシリーズがあまりにも気に入っていたため、後継のオルビスユーに対しては抵抗があって発売当初は全然使わず、当時はアルビオンのエクシアとポーラの黒ばっか使ってたらコスメ貧乏になってしまい、オルビスユー 一週間トライアルセットを試したら、エクセレントシリーズに近い効果がある上に使用感はオルビスユーの方が良かった(エクセレントシリーズは重たいのでベタつくっていやぁベタつくんです)。。。

あと、アルビオンのエクシアやポーラの黒といった、1アイテム1万円~2万円もするようなクソ高いものと比べても遜色がない、というと言い過ぎですが、それほど急激に肌状態が落ちることも無かったんですよね。

このあたりが高額化粧品とそうでない化粧品の違いって何なの?と思ってしまうのですが。

速効的なアンチエイジングのようなスキンケアではありませんが、

少しでも肌老化を遅らせたい!それもお手頃価格で・・・

というときにやはりオルビスユーはおすすめですね。

地球とお財布に優しい化粧水の詰め替えボトル

特にオルビスユーのこの化粧水↓↓
詰め替えで何度も同じボトルを使ってるのでボトルがだいぶ劣化してます・・・(^_^;)
次当たりボトルも買わねば。

まだお試しになられていない方は一度、このトライアルセットだけでも試してみると良いですよ、意外とこの価格帯でも良いものがあるんだ、と思えるシリーズです。

公式サイトはこちら
オルビスユー 一週間トライアルセット

スポンサーリンク

シェアする

フォローする