ガミラ婆さんにゃぁ騙された、どこが良いのか全くわからないガミラシークレット

ガミラシークレットという石鹸についてだいぶ前の記事で書きました。

梨花も平子理沙も使うというガミラシークレット、私も使っていいかな?!
ガミラシークレット、という名前だけは聞いたことのある石鹸。 どこで売ってるのかわからなかったんだけど、ついにネットで購入。 ...

平子理沙、梨花が使ってるっていうんで期待値MAXで。
あと、アットコスメの評価も良かったんですよね。

ただ、私にとってはどこが良いのかさ~っぱりわからん!!

最初は洗顔として使ってたんだけど、「ピキっ!」て感じの刺激をたまに感じることあったり、洗顔後につっぱりを感じたり・・・

このつっぱりについては、同梱されていたパンフレットに、

初めのうちは、肌が乾燥するように感じるがしばらくすると肌が必要な水分と油分を維持してるのを感じるようになる

という説明(後半部分、少しイミフ)があったので、とりあえず最初は乾燥してるように感じるんだ、しばらく続けていけば慣れるのか~、と素直に従いましたが、一ヶ月続けてもさほど、というか全然良さが見つからず・・・

何より残念だったのは、「ラベンダー」と言ってるわりには私の大好きな「ラベンダー」の香りは全然しなかったこと・・・

で、結局、初めてのガミラシークレットは顔用からボディ用へ・・・
ガミラシークレットって1個約2500円なので顔用として考えれば安いけど、ボディ用の石鹸としたら高過ぎじゃない?

でも、まぁ、この石鹸は手作り、ということで中にはハズレがあるのかもと思い2個買ったうちのもう1個、「オリジナル」の方に期待をかけてみました。

箱はこのように高級感のある化粧箱。

形がややいびつなのは手作りなせい?

匂いをかいでみましたが、とりたてて何かの香りやハーブ系の香りがするわけではない。。。

厚みはあります、これを顔用で使うとしたら結構使い切るのに時間がかかりそう・・・

固形石鹸でそういうのって劣化が心配、しかも、この石鹸は

ガミラシークレット
100%植物素材にこだわり、合成香料、合成界面活性剤、着色料、パラベンは不使用

ということで防腐剤も入ってないだろうからよけいに劣化が心配。

平子理沙や梨花が使ってるってほんとだったのかなぁ~・・・

もし、使ってたとしても顔用じゃなくてボディ用じゃないの?

でも、ボディ用としたらこれで約2500円は高い!!

これと比べたらアユーラアロマティックボディウォッシュなんて1600円(税別)で香りは最高だし、洗い上がりもしっとりして身体からほんのりアロマ系ハーブの香りがただよってほんっとお買い得だと思う。

同じアユーラのメディテーションバスαと一緒に使うと癒しの香りに包まれほんっと極楽浄土だわ。

翌朝も浴室にほんのり香るアロマの香りでいつも風呂場が何か急にオシャレになった錯覚さえ感じる・・・

それに比べるとガミラシークレットはなぁ・・・
全然、良さがわかんない。

うーん、石鹸としては悪いわけではないんだけど、これで2500円はないわぁ~・・・

あと、これ口コミでは匂いが良いって書いてあるけど、私は2個買って両方とも何の匂いもしなかったけど、何ででしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. ぶけやしき より:

    通りすがりです。
    ガミラ、並行輸入と正規品があるようです。公式サイトや取り扱いショップで購入されましたか?並行輸入は品質や香りが落ちるそうです。

    • koko より:

      ぶけやしきさん、コメントありがとうございます!(^▽^)/

      返信が遅れてしまい申し訳ありません!
      はい、公式サイトで購入してます。
      2個買って両方とも、今イチだったんですよね・・・
      結局、顔には使用せずに身体に使用しました。

      ボディ用にするにはお高いのでちょっと残念でしたね。
      (ノд-。)クスン