化粧品「爆買い」制限広がる、の記事について思う

Yahoo!ニュースに昨夜出ていたこの記事。

奇しくもそのちょっと前にこのブログの中でアルビオン(エクシア)の中国爆買いに辟易してることを書いたばかり・・・というか百貨店の化粧品売り場での中国の爆買いバイト男性陣の傍若無人ぶりには前から「どーにかしてくれ、コイツら!!」と思っていたのですが。

そろそろエクシアALの美白乳液、お得なキットが発売される時期
エクシアALの春夏用乳液キット販売の季節がやってきた いよいよ明日で3月も終わり・・・ 早いもんで今年ももう4分の1が終了、トシとる...

朝日新聞のこちらの記事に対してのコメントが「そーは言ってもメーカーは売れれば良いんでしょ」的なのが最初多くて、思わず「違ーーう!!」と叫びそうになった。

化粧品メーカーが顧客に商品の購入個数の制限を求める動きが広がっている。訪日客向け - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)

少なくとも私がよく利用する某百貨店のアルビオンのスタッフさんはもう勘弁してくれ~!!状態で本当に大変みたい。

とにかくマナーが悪い!!

食べ物持ち込んで化粧品売り場のカウンターで食べ始めたり・・・

あんな化粧品や香水の匂いが強いとこでよくモノが食えるなと思うが、爆買いバイト集団は一向に意に介さないらしい。

大声ではしゃぎまくりーの、スマホで写真撮りーの(スキンチェックしてもらったりメイクしてもらってるこっちの姿が入ってるっつーの!)

ま、そこへもってきて以前からのユーザーである私などがブツブツ文句言うもんだからアルビオンのスタッフさんは本当に大変だと思う。

アルビオンは対面販売にこだわっているので、中国の爆買い・転売のような形で売れていくのは例え売れたとしても望んでいないと思いますけどね。

数ある意見の中にはそんなに中国で人気なら中国へ進出すりゃいいのに・・・というコメントもあり、私もそう思ってアルビオンのカウンターで言ってみたことあるけど、すぐにそういう販路が作れるわけではないみたい、お国柄・・・

だから、裏からの販路ができちゃうわけですが。

アルビオンは特に芸能人を使ってCMを流してるわけでもないし(最近は大政絢をイメージキャラクターにしたようだけど)、価格も安くはありません。

が、確かにモノは良いんですよ。特に乳液関係は。

なのでこのアルビオンに目をつけた中国人女性は結構化粧品を見る目あるなと思ったりして、個人的には転売なんかじゃなく、ちゃんとしたカウンセリングで彼女達が好きなだけアルビオン、アンフィネス、エクサージュ、イグニス、エクシア、そしてエクシア、アンベアージュすべてのアルビオンのラインが使えるような状況になったら良いのにと思います。

そして彼女達とも情報交換ができたら良いなと思いますけど。

コスメに国境はないってことで。

エクシアの乳液・・・ホントに良いっすよ、高いけどね(^_^;)。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする