ディセンシア(DECENCIA)がオルビス、ポーラと同じグループとは知らずにトライアルセットをお試し

オルビス(Orbis)とポーラ(POLA)

オルビスポーラが同じグループ会社というのはわりと知られてると思います。

ただ、オルビスポーラって結構イメージが違うので同じグループって聞くとちょっと意外かも。

あと、これもよく知られてると思うのですがアルビオンはコーセー系なんですよね。

カネボウは現在、花王の傘下。

コスメブランドってたくさんあるように見えますが、意外とおおもとは同じグループだったりします。

化粧品、合う合わないの違いは意外とこんなところに

面白いのは自分が良いな、と思うブランドはやはり同じグループのものなんですよ。

私は、オルビス、ポーラ、アルビオン、コスメデコルテあたりがお気に入りなのですが、そうするとオルビスとポーラは同じグループ。

アルビオンとコスメデコルテはどちらも同じコーセーグループ。

逆にあまり好きになれない、というかどうも自分の肌に合わないな、と思うのもこれまた同じグループ。

例えば私はエストやソフィーナがなぜか合わない・・・

エストはアットコスメで評価が高かったのでラインで使用してたのですが、全く良さがわからずデパートコスメなのでお値段もそこそこでなんか損した気分。

ソフィーナはサンプルの段階でつっぱりや刺激を感じてしまいどれだけサンプルをいただいても使わずじまい。

で、エストとソフィーナはやはり同じ花王グループ。

うーん、肌は正直だなぁ。

ディセンシア、オルビス・ポーラ系なら私には安心

で、最近、トライアルセットを少し使ってみて「あら、これ結構良いかも」と思ったのが3月にリニューアルしたディセンシア(DECENCIA)の美白ライン サエル 。

化粧水、美容液、クリームが10日分とCCクリームが1回分入ったサエルトライアルセット

使い始めたばかりで肝心の美白効果の方は?ですが・・・といっても美白モノの効果は10日間程度ではわからないのでこちらのトライアルセットは自分に合うか合わないか、とりあえず試してみる、というところ。

使い心地はスゥーっと肌になじんでいく感じでかすかな清涼感もあり、とても肌なじみが良い商品です。

美白ものにありがちな刺激や突っ張りもないので安心して使えます。

サエル・・・とりあえず10日間、試してみます

まぁ、「30日間返品保証付き」なので合わなかったら突っ返してやろうかな、と思ったのですが私の肌には合うみたい・・・

やっぱり、オルビス、ポーラ系だな、って言う感じはありますね。

使いやすくて感触は悪くないのでとりあえず10日間は使い続けてみようかなと思います。

公式サイトはこちら
サエルトライアルセット

スポンサーリンク

シェアする

フォローする