髪にもっとボリュームを!!

髪の毛が見た目の若さを左右する!

あーーー、今日も寒かったぁ~。。。寒くて中々ベッドから出られずウダウダと日曜朝、定番のシューイチをダラダラ見てしまった。

いつも思うのですが、この司会の中山ヒデちゃんって昔すっごい可愛かったよね、モロ80年代男性アイドル!な感じで。今も、もちろん同年代の中ではイケてるんでしょうけど、どうもオッサン感が強く出てきている感じがする・・・多分、実際に会ったらもっとカッコいいんだろうけど。
男性の場合、若い時に目がクリっとしたカワイイ顔だとトシとった時、どうしても劣化が早いというかヒガシ(東山紀之ですよ、そのまんま東のほうじゃなくて)や高橋克典みたいにシュっとしたカッコいい感じになりづらいみたい。

ヒデちゃんも良いトシの取り方をしている、といえばそうも言えるけど昔のさわやかさを知っているとやっぱり劣化したな~と思う。
昔カワユかったのにね~。。。何で、こんなに印象が変わったんだろう・・・
まず、頬の肉が垂れてきたな、あと、そうだ!印象が変わったのは髪の毛の影響がデカい気がする!!

この↓↓写真だと口角を上げてるので頬の垂れ具合はわからないけど、髪の毛の後退がはっきりわかる。そういう髪型、と言い張ればそうも言えるけど、髪の量やボリュームが無いから故の髪型ともいえる。

↓↓バリバリ、アイドルだった頃のヒデちゃん、口角を上げる笑い方やカメラ目線は同じだけど髪のボリュームが・・・違い過ぎる。あと、眉の太さも。。。

よーく見ると顔立ちそのものは大きく劣化してはいないけど、やっぱり髪の毛の印象かなぁ。

そういえば高橋克典って髪の毛フサフサで真っ黒ですものね。顔自体もシワが少ないけど。

アラフィフは髪の毛でだいぶ印象変わって来るから、髪の健康状態って気になるんだけどどの美容師さんに聞いてもまずシャンプー選びを言うんですよね。私は食べ物とかも気になるんだけど。

髪の毛はタンパク質らしいのでタンパク質抱負な卵やお肉をなるべく取っていますが、これはこれでコレステロールが多いので別の心配(高コレステロール、高脂肪、高血糖)が心配になる。アラフィフは大変だわ。

自然素材のシャンプーにトライ!

シャンプーはジョンマスターが今イチだったの、でここ2年ほどは過去記事にもかいたピュア95(PURE 95)というサロン専売品のシャンプーを使ってるのですが、もっと効果のあるものは無いか・・・とネットやアットコスメで情報収集をしたところ、

↓↓のシャンプーが良さげだったのでネットで購入。これ、販売会社がよくわかんなくて、マハラジャロードなのかアートビーイングなのか・・・アットコスメでも同じような意見があったけど。

一袋使ってみたけど、うーーん、使用感は今イチ・・・
草の粉を水で溶かして使うんだけど泡がでるわけでなし、匂いがあるわけでなし、テクスチュアが泥水みたいなんだもの。。。

成分はこんな感じで、化学薬品は一切入っていないようです。

シャンプー後の爽快感を感じられないので最近使ってないんだけど、アットコスメの口コミでは好評価で特にこのあたりの口コミだと、まさしく私のお悩みにピッタリなんですけどね。

http://www.cosme.net/product/product_id/10008755/review/502369366

もう少し頑張って使ってみようかな、とにかく髪にボリュームが欲しいのです!!

誰か、私の髪にボリュームを!!特に前髪、重点的に!