ポーラの元日発売の新製品

ちょっと前の記事(ポーラ B.Aから悪魔の招待状)でポーラからのDMに載っていた新商品の美容液が気になる、と書きましたが、最近、これガンガンCMやってますよね。

史上初のシワを改善する薬用化粧品ってことだったので、B.A グランラグゼII のようなバカ高い商品かと思ったらお値段16,200円なので思ってた(恐れていた)ほど高価ではない・・・
ただ、容量が20gなので通常はたいてい30gだからかなり少なめ、それ考えると安くはない。

AD

以前はポーラって全く想定外のブランドで、イメージの中ではオバサン臭い(はい、私もオバサン年齢なのにこんな事言ってごめんなさい)というかポーラレディと呼ばれるご婦人たちによる郊外の奥さま向けに訪問販売って感じだったんですよね。多分、すごい古いイメージだと思いますが。全く興味が無かったので値段も効果も調べる事すらなかった、だから高いのか安いのかも知らなかった。

それが、2年前に初めてポーラB.Aの黒を使って驚いたのなんのって・・・最近は何を使っても速効性が無かったのがポーラB.Aの黒、スターターキットでライン使いしたら肌の透明感が確かに違うのですよ。当然、お化粧ノリも違う・・・

ツヤとかしっとり感とかそういう触感も変わってきたけど、他のと一線を画したのは加齢と共にたるんでぼやけてきた顎から頬にかけてのラインが少しですけどシュっとしてきたんです。
これってすっごい重要、ここに効く化粧品は中々無いもの。
このあたりは何かを塗るよりもビカッサプレートとか顔筋マッサージ、Refa(ただ私にはあまりRefa効果ないみたいですが)の方が効果的だと思いますがどうでしょうか。

で、この顔のラインがたるみ始めると栄光の(?)野村サッチーへの第一歩、で頬がタルミ始め、体重は変わらなくても顔が大きくなり始め、口角はさらに下がり・・・と完全にオバサン顔というより、ヘタすると初老顔になるのでこのラインは絶対守らねば・・・なのです。

なので良い時期にポーラB.Aと出会った・・・って言ってもこれってワンアイテムの値段が2万円なんだよ~!!家電が買えちゃうよ~!!ラインで揃えたら10万近くなんだもん・・・・

経済状況と相談しながらお手頃価格のものにポーラB.Aを組み込んで使っていますが、さて、この新製品はどうしよう・・・元日発売かぁ。。。

カウンターに行けば一回分のサンプルをくれるみたいだけど、どうしようかな、明日から正月休みだし、行ってみよっかな。