イルコルポのボディスクラブなら引き締めとスキンケアが同時にできます

イルコルポってアットコスメで何となく知ってたのですが、あまり馴染みの無いメーカーでした。

それが、イルコルポ ミネラルバスパウダーの超ド級の発汗作用を経験して以来ちょっと注目。

自分史上、発汗作用が最強な入浴剤、イルコルポのミネラルバスパウダー
代謝を上げたいならやっぱりお風呂?でしょうか・・・ というのもアットコスメなどで話には聞いていましたが、イルコルポ(IL-CO...

タイミング良くイルコルポのボディスクラブ、ミネラルフィットスムーサーのサンプルをいただきました!らっきー♪

ミネラルフィットスムーサー(Mineral Fit Smoother)とは?

雪塩(ミネラル含有数の多さでギネスに認定されている宮古島の塩、イルコルポではこれを前面にフィーチャーして推してます)をベースに3種類の海藻エキスとアマチャエキスを配合したボディマッサージ料。

効果としては;

  • セルライト除去
  • 脂肪燃焼をサポート

を謳っています。

今回、私が使ったのはミネラルフィットスムーサーアロマコレクションといって3種類の香りのバリエーションがあり;

  • イノセントジャスミン
    ピュアで爽やかなジャスミンの香り
  • ローズドゥフトボルケ
    甘さを含んだローズの香り
  • バルサミックバニラ
    官能的で甘くエレガントなバニラの香り

私はバルサミックバニラを使ってみました。
バニラ、というからにはアイスみたいな甘ったるい香りかと思ったら、もっと爽やかでセクシーな香り、甘さは奥~のほうで薄く香る感じの。
何となく、南ヨーロッパの夏!みたいな香りです。

蓋をあけるの良い香り~♪本当に南ヨーロッパの夏!
まぁ、自宅のお風呂なんですけどね(^_^;)、結局は。

イルコルポはこの香りがとても魅力なんですよね。
この香りに一瞬、惑わされて効果を正しくジャッジできなくなりそうなので気をつけなければ。。。

雪塩がたっぷり入ってるのでこんな感じでシャリシャリ。
雪塩ってのがどんなものなのか興味があってちょっと舐めてみた、はい、絶対マネしないでくださいね。

雪塩・・・しょっぱ・・でも何より、タラソテラピーの香りが口いっぱいに広がってしまいあわてて口をゆすぎました(←バカ)

使い方

  1. お風呂で十分に身体を温める
  2. 身体の水分を拭き取る
  3. マッサージをする部分に均一に塗る
  4. やさしく、ゆっくり、揉み解すように両手でマッサージ
  5. 洗い流して終わり
  6. 使用頻度は週2回が目安

私はお腹周り、特におへその周辺、のタルミが気になっていたのでそのあたりをマッサージしてみました。

テクスチャーが結構固めなので、ついハウスオブローゼのOh!Babyのようなお湯を足して柔らかくしてからマッサージするかのような錯覚をしてしまい、あと身体をキチンと拭いてなかったので最初少し、ジェルが流れてしまいました。

これ、ちゃんと水分を拭き取る、がポイントですね。

テクスチャーが固めなので、脂肪のモミだしのようなマッサージをすると、いくら私が肉厚、とはいえ皮膚が痛いっす。
やさしく、というのもまた、ポイントでしょうね。

まだ、2回しか使ってないので(しかも1回はビミョウに使い方を間違えてる)、スリミング効果については確かな事はいえませんが、肌はモッチモチになりますな、コレ。

実は最近、華麗なる加齢でおへその周り皮膚がたるんできてたのですが、コレでマッサージするとピン!と張るような・・・たるんだ皮膚の影というか線がが少し薄くなるのですよ。

こちらはオリジナルのミネラルフィットスムーサー
これまた、香りが爽やか!つい、鼻を突っ込んでクンクンやっちゃいます。

ボディケア対決 クラランス vs.イルポルコ

私は出産経験がないので妊娠線ではないのですが、どうも最近、お腹周り二の腕周りのタルミが気になり、クラランスのボディケア製品を色々試してますが、それよりかは効果がありそう。

スリミングボディケアの老舗、クラランス、どれだけお金をつぎ込んだことか・・・
なのに、このたるんだお腹・・・情けな!

イルコルポの商品はドラッグストアなどで売ってるボディケアやスリミング剤と比べると安くないのですが、クラランスと比べるとかなりお手頃に思えます。

例えば、私が使ってみたミネラルフィットスムーサーのアロマコレクションは200gで2400円ですが、クラランスだとその倍くらいします。

ミネラルフィットスムーサーだと600gで5000円なので、コスパはかなり良いかも。

いずれにしろ、1回や2回でスリミング効果がすぐ出る、とは思えないので地道に週2回続けることがポイントでしょうね。
ただ、スキンケア効果は速効で感じる(モッチモチ、ツルッツル)ので、彼氏やご主人に是非、触らせてあげてください!

koko
今、使っているクラランスが終わったら、イルコルポに代えてみようかな。。。

クラランスより、コスパが良くて香りも心地良い。。。

クラランスのは化粧品系の香りだけど、イルコルポはタラソなのでお風呂で使ってると高級スパに来た気分になれます!きゃぴ!

あと、イメージ的にクラランスはフランス、イルコルポはイタリアって感じ。

ミネラルフィットスムーサー