手のアンチエイジングにおすすめのハンドケアは?

ハンドクリームが欠かせない季節になってきましたね。

別に欠かしても良いんだけど、そうするとお手てが悲惨なことになってしまう・・・

最近、指先がいつも白いんですよ、粉ふいてて・・・乾燥してるせいか、コンビニでFAX送ろうと思ったら液晶画面が私の指に全然反応しないでやんの。

アッタマ来たから、少し指舐めて湿らしました。

汚いよね、すいません、近所のファミマの店員さん。
<(_ _)>

今後はそのようなお下品なコトしなくても良いように、うるおいのある手肌をキープしたいもんっす。

ハンドクリーム、と言えば・・・

ハンドクリームと言えば、まず、

  • うるおい、
  • そしてコスパ・・・

この2つを有り余るくらい満たしてるのが毎年この時期になるとドラッグストアの店頭に並ぶ、ユースキンのハンドクリーム

120gも入ってるしコスパの点では文句なし!

ただ、これちょっとクセの強いクリームでとにかくベタつくんですよね。

手洗ったあとの保湿に手軽に塗ったりすると、洗面所のドアノブがベッタベタになっちゃうやつ。

こんな感じの粘度が高い、ねっとりクリーム。

ユースキンは良いけどベタつきがすごい

ユースキンは肌にスーっと馴染んでいくクリームではなく肌に残るタイプなのです。

これだと、「塗ったあとはもう何も触りませーん」という状況下でしか使えないのですよ。

なので、寝る前、ベッドに入って電気も消して・・・その後にヌリヌリ。

ただ、最近、夜中にトイレに起きるようになってしまい、このクリームをたっぷり手に塗ってるとベタついてドアノブがまわらないんだよね。

まぁ、そこまで鬼のように塗るか?って感じで塗っちゃってんですけどね(^_^;)

うーん、もっと日常生活に支障はないハンドクリームはないものか???

できれば、お手頃価格で美白効果もあって、手の甲のタルミなんかにも効いてくれる、そんな都合の良いクリームはないか~!!!

で、見つけたのがコレ↓
ナールスゲンナールス(nahls)から出ているハンドクリーム(ジェルだけど)、ロゼ。

ベタつかないハンドクリーム、ナールス(nahls)ロゼ

このハンドクリーム(ってか実際はジェルなんだけど)は全然ベタつきません、
薄~いピンク色のやや固めの透明ジェル。

肌にのせるとこんな感じ↓

で、めちゃくちゃ伸びが良くて上の量で手の甲から肘の下半分くらいまで塗れちゃいますね、

ここらあたりまで↓

ベタつかずサラっとしてる・・・赤ちゃんの紙おむつのキャッチフレーズみたいだけど。

ナールスゲンって何? ナールス(nahls)ってどんなメーカー?

このハンドジェルにはナールスゲン®というエイジングケアをサポートする成分が入っています。

ナールスゲン®
京都大学と大阪市立大学大学院が共同開発したエイジングケア成分物質が肌に浸透するには分子量が小さければ小さいほど良くて、コラーゲンは分子量が大きいため肌内部には浸透せず表面で乾燥を防ぐ役割でした。

で、このコラーゲンを分解して小さくしたのが「低分子コラーゲン」コラーゲンより肌への浸透性が良くなり、肌内部から乾燥を防ぐ役割をしてました。

ナールスゲンの分子量はこの低分子コラーゲンよりさらに小さくそのためにさらに肌への浸透が良いのです。

紫外線による光老化を防ぐナールスゲン

ナールスゲンの特徴の中でもうれしいのは紫外線による光老化を抑えるはたらきがあるということではないでしょうか。
ってことは、このクリームって日中塗っておけば保湿してくれるだけでなく、外出時の紫外線からも肌を守ってくれるわけだ。

冬場って手まで日焼け止めを塗らないから知らない間に紫外線浴びちゃってると思う。
その証拠に最近、私の手の甲はどんどん茶色っぽくなっている・・・

このハンドクリームは1回の使用量が少なくて済むのでとてもコンパクト。

スマホと比べてもこんな感じ↓。
なので、持ち歩きに便利でいつでも塗れます。
でも、保湿力、かなり持続するので頻繁に塗り直さなくても大丈夫。

食事時も邪魔にならない仄か~なバラの香り、そして気になるコスパ

ハンドクリームといえば匂いも気になるのですが、これは「ロゼ」と言う名の通り、バラの香りが淡~く香る程度なのでこれを塗って食事やスイーツ食べても全然OK。

ほんっとベタ付きの無さといい、程よい香りといい、日常生活に全然支障をきたさない良いコだわ。

なので、昼用に使ってたのですが、夜ちょっと多めに塗って寝ると手の甲がツルってなってきます。

手の甲ってトシが出やすいから、これはケアしなければ。

保湿だけでなくエイジングケアもしてくれる貴重なハンドクリームです。

これって35gで2,400円(税抜)とハンドクリームとしてはまぁまぁのお値段だけど、使用量が少ないのでコスパは悪くないと思います。

私のようにユースキンに慣れちゃうとどうしてもお高く感じてしまいますが。

3本セットだとお値段お得です。

正直「3本もいらね」って気がしないでもないけど、これからの季節、ハンドクリームは必須だし、何より常に携帯して使うことを考えるとこれくらいあってもいっかぁ・・・

詳細はこちらの公式サイトで:
ナールスゲン配合エイジングケア「ナールスロゼ