パーマリンケミカルのイオン・ウォーター・ミルクはくせ毛の救世主

ときどき、何でこんな良い商品なのにこんな知名度が低いのか?と思うものがあります。
このイオン・ウォーター・ミルクもその一つ。

私は前髪とサイドが薄毛で、後頭部は結構毛量が多い上に変なうねりもあって、超スタイリングしずらい髪質なんですよ。
で、どんな丁寧に朝スタイリングしても湿気の多い日にはすぐにベタってなっちゃうし。

過去にはコスパを度外視してケラスターゼをドバドバ使ってたこともありました。

ケラスターゼって確かに良いんだけど、
125mlで約3000円もするのですよ、トホホ (´_`。)・・。
もったいなくてチビチビ使うと、キレイにスタイリングできないし。
なのでフツーに毎日使ってると一か月に一本ペース。

何とかもっとお手頃価格のものは無いかと試行錯誤して、かなりお金をムダにしましたね。

ヘアスタイリング剤ってサンプルもないし、店頭でドライヤー使って試すわけにもいかないのでどうしても現品買わなきゃいけないし。

でも、髪がちゃんとしてないと、いくらメイクや洋服で気合い入れてもダサダサだし。
特に、私のような猫っ毛でペシャってなってるとオバサン丸出し。
前髪なんてカンニングの竹山だもん。ま、彼は好きですけどね。

そこで運良く出会ったのがこのイオン・ウォーター・ミルクですよ。

実は、実家が美容院やっておりまして、で、10年ほど前に帰省した時に1本ガメて使ってみたら久々のヒット!
最初は自分の髪質が変わったのかな、と良い方に錯覚したのですが、これ以外のスタイリング剤だとやっぱりカンニング竹山に戻っちゃうのです。

それがわかって以来、手放せません!

で、不思議な事にこれってサロン専用品なせいか扱ってるお店が少ないのです。。。ってかドラッグストアとかでは見たことありません。

前は実家から送ってもらってたのですが、ある時期から代金+送料を請求されるようになったので都内でどっか買えるとこは無いかと思ったらどこも無くてたまに通販で扱ってるとこがあるんですけど、当然どこも代金+送料。

最安値がコレなんですよね。
フツーに買うと1500円プラス税金(通販の場合はプラス送料)

なので、アマゾンはすごくお得だと思います。

ケラスターゼとほぼ同様の効果があって、ケラスターゼの倍近い量が入っていて、値段は半分以下・・・

ケラスターゼは独特の香りというか匂いがあって、これは賛否両論別れるとこだけど、私はちょっと苦手でした。
髪の毛にあのテの甘ったるい匂いがつくのはちょっと。。。

それに比べるとイオン・ウォーター・ミルクの方はほとんど無臭・・・ほのか~なフローラル。

アットコスメでも口コミがすごく少ないんです、ただほとんど高評価。

これってすごく良い商品だと思うんですけど、何でこんなに無名なの?
営業が下手なのかしら。

勿体ないっす。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする