この値段でクスミ抜け効果は驚き!ラフラのクレンジング、バームオレンジを使ってみました

ラフラ バームオレンジ

コンタクトレンズ装用時に目をこすってしまってもOKなクレンジング

クレンジングはミルククレンジングかクリームクレンジングで肌に優しく丁寧に落とすのが好きなのですが、コンタクトレンズを使っているので少しでも目をこすると白濁してしまうのがお悩み・・・( ̄~ ̄;) ウーン

ミルクやクリームのクレンジングは保湿力はあるのですが暑い夏は肌がベタつく感じもして爽快感に今イチ欠けるので気持ち良くクレンジングできてできればW洗顔不要なものはないか・・・と探しておりました。

比較的この条件に近いのが【ちゅららクレンジングローション】

コットンで拭くだけでメイクを落とせてW洗顔要らず・・・
ローションタイプなのでベタつきもせず、おまけにフルーティな香りで爽快感もバッチリ!

withで絶賛されてるのにちゅらら クレンジングローションの口コミが少ないようですが・・・
ちゅららのクレンジングローション、Wクレンジング不要どころか水もいらないってんで夏の旅行に便利かなと思い使ってみました。 これ...

クミッキー愛用、というのもうなづけるのですが、ただ、これをメインで毎日っていうのはちょっとコスパ的にキツイしな・・・

私としては手軽で便利なちゅららはジムや時間がない時専用にして、普段使いはもう少しお手頃価格のものを・・・と探していたところ出会ったのがラフラ(RAFRA)のバームオレンジ

100g入り3,000円200g入りだと5,000円)とコスパも良くW洗顔不要なので忙しくてお時間が無い方にもおすすめ!

コスパも良いのでお金が無い方にもおすすめ!

ラフラ(RAFRA)のクレンジング、バームオレンジをゲット!

包装、中身はいたってシンプル。

本体と専用スパチュラ、使い方の説明が書かれた12cm四方の説明書が一枚。
ラフラ(RAFRA)ってオルビスみたいな簡易包装推進派、とみた。

フタをあけてみると柑橘系のすっごく爽やかな匂い!
私は顔や身体に塗るモノや化粧品に食べ物の匂いがついているのはあまり好きではないのですが、これは甘さおさえめの匂いなのでそんな私でも全然オッケー!

商品情報

テクスチャーは固めのゼリーみたいな感じ。

無香料、無着色、無鉱物油、防腐剤は不使用なのでこの鮮やかな色や柑橘系の香りは原料の天然オレンジオイルからくるものだそうです。

この1本で;

・メイク落とし
・洗顔
・マッサージ
・角質ケア
・美容パック

ができるそうです。

使い方のコツ

1.マスカット大1粒を手に取って両手のひらで温めます。

*手や顔は乾いた状態で使います←ここ、注意ポイント

この時、ゼリーみたいに固まってるのでちゃんと伸びるか不安でしたが温めると柔らかく変化します。

2.じっくり1分間、マッサージします。
この時に肌がじんわり温まって血行が良くなるのを感じます。
この時点で多少、目をこすってしまっても沁みないし白濁しないのがうれしい!

3.水かお湯を少量ずつ加えながら乳化させて洗い流します。

*いきなり洗い流さずに乳化させながら落とすのがポイントです。

ここで丁寧に乳化させるとアイメイクなども落とせます。

手の甲で実験してみると・・・


ファンデをわかりやすく厚めに塗っています。


ラフラ(RAFRA)のバームオレンジとなじませたところ。


水、またはぬるま湯を少しずつ加えていくと乳化して少し白くなっていきます。


洗い流したところ。

実際に顔に使ってみた感想は・・・

まず、使用感がとても良い!
何しろ、オレンジの爽やかな匂いなのですから・・・

しかも顔の上に乗せ、クルクルマッサージしてるとポカポカ肌が温まって血行がよくなるのが感じられます。

リラックス効果は高いし、洗い流した後のヌルつきもなくサッパリしてるのに突っ張らない、
等々良い所はいっぱいあるのですが・・・

私が一番、感動したポイントは;

洗い流したあと、クスミが取れて少し肌が白くなってる?!

クスミ抜けの効果があるクレンジングは私が知る限りコスメデコルテAQのミリオリティクレンジングのような1万円クラスのものにしかないと思ってたのですが、このくらいの価格でこういう効果があるのは嬉しい限り

マイナス点

1.顔や手が乾いた状態でないといけない・・・

これはお風呂で使う場合は、いちいち拭かなければいけないのでちょっと面倒。

2.洗い流す手軽なタイプではあるのですが、洗い流す前に少量のぬるま湯かお水で乳化させておいて流さないとクレンジング効果が半減します。

これが手早く流すリキッドタイプのクレンジング(オルビスのクレンジングリキッドのような)に慣れてしまっているとうっかりやっちゃうかも。

3.オルビスのクレンジングリキッドのところで以前書いたのですが、クレンジングとマッサージは別物、という考え方もあるのでクレンジングでマッサージ、というのは少し抵抗あるかも。

ただ、このバームオレンジはマッサージと言っても指が肌に直接触れずに肌の上のバームを動かす感じなので肌に負担がかかるモノではないと思います。

まとめ

変に容器や包装にお金をかけておらず、実用的で価格もお手頃だし、長所の多いクレンジングだと思います。

この商品のポイントは多分、
1.柑橘系の爽やかな香り
2.温感マッサージ効果

だと思いますが、私はそれ以上にクスミ抜け効果が得られたのが感動。

この効果の方がユーザーとしては有難いものなのでこれをもっとアピールすれば良いのに・・・と思いますが、この効果って多分30代後半以上の方でないとわからないのかも。。。

koko
アラフォー以上の世代で最近顔色がくすんできた、とかファンデの色が昔より濃くなってきた、というような方は一度お試ししてみてはいかがでしょう。
メイク落ち     :★★★★☆
使用感     :★★★★★
低刺激     :★★★★☆
洗い上がり   :★★★★☆
コスパ     :★★★★☆
ラフラ公式サイト:ラフラ(RAFRA)
バームオレンジの詳細ページ:バームオレンジ
スポンサーリンク

シェアする

フォローする