明日は何としてもビジュアルを良く見せたい!そんな前夜のお助けアイテム

ぶっちゃけ、私は見栄っ張りです。

特に見た目で老けてみえたり、オバサンっぽくみえたりするのが許せない!そうならないために日夜努力をしているわけですよ。(ムダな努力かもしんないけど)

たまに、明日は2まわり近く若い、というか下手すりゃ自分の娘みたいな女性達と一緒に仕事、とか印象を良く見せたい、みたいな時があるじゃないですか。

そういう時は前夜に時間が許す限り特別なケアをしたり、パックをしたり・・・

お金が許せばエステなどにも行っておきたいところ・・・ですが、そんな面倒臭いことをしなくても意外なアイテムを即効、効くことに気がつきました。

それがこれっす↓↓H2 バブルという水素入浴剤。

このH2 バブルについては以前にも書いたのですが↓

水素入浴剤 h2バブルの発汗作用はハンパ無い!
水素水は知ってるけど、水素の入浴剤もあったのね・・・ 私が通ってたスポーツジム(ティップネス)では有料オプションで水素水サーバーが使え...

その後、使う回数を重ねるごとに発見した新たな効果についてまとめてみます。

若々しく見えるか、老けてみえるか、ポイントは髪と肌

まぁ、あと、体型とか姿勢とか色々ありますが。

遠目で若く見えるのは確かに体型や姿勢。

でも、近づくとやっぱり髪と肌の印象は大きいと思います。

アラフィフ世代、というかバブル世代で若い頃、マリンスポーツとかやっいて今でもスタイルは良いんだけど、紫外線のせいか肌がボロボロ、という女性を見るとスタイルの良さに対して肌の劣化のほうがかえって悪目立ちしてよけい老けてみえることありますよね。

若い頃は多少、肌に欠点があっても目鼻立ちの派手さのほうがポイント高いけど、20代後半からの美醜は肌が影響する部分が大きいと思います。

そして、さらに若々しさ、となるとよりポイントになるのが髪の毛!

レディースアートネイチャーとか女性用かつらのCMで使用前って必ず老けてるもん!

私の知り合いに何人か、飛び抜けて若く見える人達がいて、彼女たちに共通してるのはみんな髪の毛が元気なんですよね。

白髪が無い(見えない)のはもちろん、ボリュームがあって、どんなヘアアレンジもできて・・

私は肌のほうはトラブルがないのですが、髪はもう、

  • 薄毛
  • 白髪
  • 猫っ毛

の3重苦・・・

H2 バブルのお湯はこんな感じ

こちらが付属の軽量スプーン、一回分は約20CCでこれ一杯分。

吸湿性の良さそうなパウダー状なので湿気に注意して保管した方が良いかもです。

お湯に投入~!!!

投入直後は白く白濁しますが、すぐお湯になじみます。
無色・無香料なので、そのヘンが今イチ面白味に欠けます。

見た目は特にお湯に変化はないのですが、入ってみると細かな泡が中でいっぱいユラユラしていてお湯に少しとろみがでます。

この泡は30分くらいで消えていきます。

シャンプー前にH2 バブルのお湯で髪の毛を濡らす

H2 バブルの使い方として顔や髪に付ける使い方があります、

お風呂のお湯を顔や髪に使う・・・ってちょっと抵抗あったんですけど・・・(^_^;)

H2 バブルを使う夜はちょっと念入りにお風呂掃除をして、H2 バブル入りのお湯を髪や肌にもつけるようにしてみました。

髪の毛にはシャンプー前にお湯を洗面器で汲んで丁寧に髪の毛を濡らしていきます。
本当は余洗いをこのH2 バブルのお湯でやりたいところだけど、お風呂のお湯が無くなってしまう・・・

そこまでしなくても、シャンプー前にH2 バブルのお湯で髪の毛をしっかり濡らすだけでもシャンプーの泡立ちが全然違います。

あまり、泡立たない天然ハーブ系のシャンプーでもH2 バブルのお湯だとかなり泡立ちます。

しっかりした泡がモッコモコに立つのでそのまま泡パック。

そうすると、翌日の髪の毛にハリが出て前髪から頭頂部にかけてボリュームがぐんと出るので、とても若々しく見えるんですよね。

前髪から頭頂部の髪の薄さって、もうこれだけでかなり見た目を左右しますね。


(出典:https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/10/05/0008459282.shtml?ph=1)

うーん、ある程度の年齢からどうしても前髪周りが薄くなる・・・

私も前髪を少しおろしているのですが、量が少ないので前髪がぱっくり割れしちゃうんですけど、H2 バブルで髪を濡らしてシャンプーすると、前髪にハリが出るので前髪がクタっとくっついて(たこ八郎をイメージしてください)パックリ割れすることがないのです。

私、髪の毛にハリが出て増えたのかも!と喜んでしまうのですが、この髪のボリュームはH2 バブルで髪を濡らした時にしか感じないので自分自身の髪質が変化したわけではなさそう・・・

これはH2 バブル自体が髪に良い、というよりH2 バブルのお湯のおかげでシャンプーの泡立ちが良くなりシャンプー本来の働きが十分発揮されたのかな?と思います。

ちなみに使ってるシャンプーはこちら↓のuruotte(うるおって)
これもノンシリコンのオーガニックシャンプーでこれ自体だとそんなに泡立ちは強くないのですが、H2 バブルのお湯で髪をしっかり濡らしてシャンプーするとすっごいしっかり泡立ちます。

H2 バブルのお湯を顔につけるとなぜか、肌がツヤッツヤになる

お風呂のお湯で顔を濡らす・・・ってのは抵抗があるのですが(浴槽をきれーに毎日掃除してる方だとそうでもないのかな・・・)、説明書きに書かれてるのでその通りにやってみました。

お風呂を出たあとの化粧水や乳液の浸透がとても良いのか、肌がツヤッツヤになる・・・

しかも、クスミ抜けしたようなワントーン明るい感じ。。。

これって、あれ、炭酸パックみたいな効果なのかな。

翌朝、ファンデーションがよく伸びること・・・久しぶりだな、この感覚。

久しぶりの友達に会う前夜には必ず、H2 バブルのお風呂に入ってますが、もれなく

「相変わらず、肌、白いよね~」

と言っていただけます(狂喜乱舞)。

ってか、ここ2~3年、私、肌糖化してるのか肌の黄ぐすみで悩んでるんですけどね(^_^;)

結論:発汗ならイルコルポ、肌ツヤ、髪のボリュームアップならH2 バブル

H2 バブルを最初使った時は発汗効果に感動しましたが、発汗に関してだけなら、イルコルポのミネラルバスパウダーの方が強力でしょうね。

自分史上、発汗作用が最強な入浴剤、イルコルポのミネラルバスパウダー
代謝を上げたいならやっぱりお風呂?でしょうか・・・ というのもアットコスメなどで話には聞いていましたが、イルコルポ(IL-CO...

H2 バブルの方は、肌ツヤ、髪のボリュームアップ、といった即効的に見た目に効果があるので、この効果は何より得難い!

koko

翌日、なにも予定がなく寛いでいられるなら汗をたーっぷりだして、岩盤浴後のような心地良い疲労感を感じられるイルコルポ

翌日、大事なイベントがあるなら肌をツヤツヤ、髪の毛ボリュームアップのH2 バブル

と使い分けて、少しでも見た目の劣化を周りに気づかれないようにがんばります!

H2 バブル

水素水についての詳細はGAURAの公式サイトまで
公式サイト:GAURA

スポンサーリンク

シェアする

フォローする