ハワイのオイルでヘアケア、LILINA(リリナ)のゴールドオイルシャンプー

LILINA(リリナ)って聞いたことあります?

何モンだよ、それ?って感じですが。

ヴィトクラス株式会社というところから発売されているハワイのオイルを使ったシャンプーとトリートメント。

正直、私はスキンケアもヘアケアもあまりオイルは好きではないっす。

どちらかというとノンオイル派。(ドレッシングじゃないよ)

ヘアケアに関しては無添加・ノンシリコンのものを使っています。

このLILINAも無添加・ノンシリコン。

そこは良いのですが、オイルってのがなぁ~・・・と思いながらもらったサンプルをずっと放置してました。

薄毛、猫っ毛、白髪の3重苦

薄毛、猫っ毛、白髪の3重苦と戦う私はいっときシャンプージプシーをしてこの3重苦に一番効果のあるヘアケアを探しておりましたが、最近はもっぱら道端ジェシカ愛用uruotte(うるおって)を使っていて、結構気に入ってるので、あまり新しいものを試すつもりもなかったのですが、1回くらい試してみっかぁ~、な軽い気持ちでトライ。

LILINA(リリナ)の特徴

LILINA(リリナ)の特徴は;

・髪のダメージを補修するククイナッツオイル

・髪と地肌へ潤いを補給するホワイトハイビスカスエキス

・髪と地肌にハリとコシを与えるバオバブ果実エキス

このハワイ独特の3種類の植物から抽出された美容成分をブレンドしたオイル。

オイルかぁ~、オイルってほんっとあんま好きじゃないんだよね、ベタつきそうじゃない?

あと、これってシャンプーのあとにトリートメントしなくちゃいけないんだ・・・
uruotte(うるおって)無添加・ノンシリコンがだけどトリートメントもリンスもいらなくて、それなのに髪はきしまないし、洗い上がりサラっとしてるし。

ひと手間かかるのかぁ・・・と思うと今イチな感じ。

で、実際に使用してみる。。。

まず、手に取ったところ、独特の匂いがする・・・

パッケージを見ると、「ハワイアンピカケの香り」となっている。
ハワイに全く興味の無い私にとって初めて聞くワード、何ハワイアンピカケって?

ハワイに行くと首にかけてくれるレイに使われてる花だそうです。

これ↓がハワイアンピカケ

うーん、匂いはそんな良いと思わないけどなぁ~・・・

好みでしょうけど。

実際にLILINA(リリナ)を使ってみる

ここまでのところ、プラス要素があまり無いのでまったく、期待せずに使ってみた。

シャンプーの泡立ちはかなり良い・・・
泡立ちはuruotteより良い。

まぁ、泡切れも良いけど、うーん、別にフツーっていやぁフツー。

トリートメントは硬めのクリームで、髪に伸ばすのがややメンドイ。

普通トリートメントってあまり地肌にはつけずに髪の毛につけるものですが、このトリートメントは地肌と髪全体になじませます。

地肌までしっかり塗って、毛穴に詰まった皮脂や固くなった地肌をもみほぐすよう軽くマッサージしながら使うのが効果的だそうです。

で、5分~10分置いて軽く洗い流します。

uruotte(うるおって)だとトリートメントいらないから、この手間がすっげーめんどくさく感じる。

果たしてシャンプー後の私の髪は?

タオルドライをして乾かすまでは別に良いとも悪いとも思わなかったのですが、ドライヤーをあててると髪の毛にハリが出てくる感じはする・・・

とりあえず猫っ毛は少し、改善するみたい・・・

ドライヤーで乾かし終える頃にはかなり、自分の髪がハリが出てるような気がしてくる。

うん、これは良いかも!!と思ったのですが、翌朝起きると、やはり私の髪はペシャんってなってしまう。。。

うーん、やっぱり薄毛、猫っ毛、白髪に効くシャンプー&トリートメントじゃないのかなぁ・・・と思いつつ、ドライヤーでブローしたら、また髪の毛がシャン!っとなるんですよ。

どうやらLILINA(リリナ)はドライヤーの熱を味方につける性質を持っているようです。

うーん、確かにドライヤー使ったあとは私のクタっとした猫っ毛にハリが出て、しかもサラっとしてるわ。

このハリ&サラっは好きなんだけど、トリートメントがちょっと面倒クサイかなぁ・・・

うーん、現品を買うかどうか激しくお悩み中。

シャンプーの現品がこちら 250ml /3,200円(税抜)


トリートメントの現品がこちら 200ml /3,200円(税抜)

uruotte(うるおって) vs. LILINA(リリナ)

うーん、uruotte(うるおって)でも良い気がするけど、髪1本1本に対するハリはLILINA(リリナ)の方が出る感じはある。

でも、髪のボリューム感を出す!だとやっぱりuruotte(うるおって)なんだよね~・・・

シャンプーだけで済むし・・・

関連記事

uruotte(うるおって)のシャンプー2種類、どっちが薄毛に効果ある?
自分に合った製品がわかりづらいuruotte(うるおって) uruotte(うるおって)のヘアケア製品の欠点は自分に合った製品選びがわ...
女性の薄毛対策におすすめのシャンプーはやっぱり道端ジェシカ愛用の・・・
私の超猫っ毛とリンス要らずのuruotte(うるおって)シャンプー uruotteの体験セットをちょっと前に購入してブログにアップし忘...
道端ジェシカおすすめのシャンプーが偶然使い始めたuruotte(うるおって)だった
シャンプーはノンシリコン、天然素材のアミノ酸シャンプーに限る! と固く信じております。 だって、この↓天然素材のアミノ酸シャンプ...
スポンサーリンク

シェアする

フォローする