アルビオンも大変だ、大政絢を起用したり乳液の販売制限したり・・・


アルビオンが大好きで、基礎化粧品はほとんどアルビオンのエクサージュかアンフィネス、エクシアだった私ですが、去年は春夏の乳液のキットを購入して以来一度もアルビオンのカウンターには行っておりません。

なんか、最近は通販で良いものを探す方が面白くなってしまって。

もう一つ、アルビオンのカウンターから遠ざかった理由があるのですが、それが・・・

ちょっと差別的発言のように取られそうで注意が必要なのですが、アルビオンのカウンターは中国の爆買いがいつもひしめいてるのですよ。

多分、バイトかなんかで雇われたと思われる化粧品とは何の関係も無さそうな男性がいっぱい、某高島屋のアルビオンのカウンターでわちゃわちゃやっている・・・

大声で騒ぐ、スマホで写真を撮るなんてのは序の口で中には平然と物を食べてたり・・・

特に年に2回のエクシアの乳液のキット販売の時はすさまじかった・・・

以前は発売された後でも店頭で買えたのですが、ここ数年はこの中国の爆買いのせいで事前に予約しておかなければ買えないアリサマ・・・

私は馴染みのBAさんがいてくれたのでいつもこの方が気を使って1本キープしてくださったのですが、この方が一昨年異動になってしまった・・・(ノд-。)クスン

この中国の爆買いのマナーの悪さについてはお店の方も頭を悩ませてはいたようですが、何ぶんにもお客様だし、悪気があってのことではない(その方がかえって始末に悪い気もしますが)ので大変だったみたい。

エクシアの乳液は12,000円(税抜)と決してお安い値段ではないのですが、それでも中国に帰って売るともっと全然高く売れるのだとか・・・

ご存知のようにアルビオンは対面販売オンリーでネットでの流通を厳しく規制しています、なのでネットで出まわることはほとんどないし、しかも海外の方だと百貨店で買うと免税で安く買えるし。

そして、高島屋は接客がとても丁寧で売り場が広くてきれい・・BAさんも親切でキレイな人が多い。。。

爆買いのバイト兄ちゃん&オッサン達はテンション上がってはしゃぐわけっすよ。

もう、うるさくてしょうがない・・・

そのあたりが原因でアルビオンのカウンターから遠ざかってしまったのですが、年明け高島屋の初売りに行ったらアルビオンのカウンターに大政絢の写真が貼ってあってびっくり。

へー、アルビオン、大政絢をイメージキャラクターに起用したんだぁ・・・

大政絢・・・すごく良いチョイスだとは思うけど、アルビオンって今までこの手の芸能人を起用することがなかったので何で?と思ってしまった。

しかもサイトを見ると「重要なお知らせ」として、このように乳液は1人一本まで!という制限が・・・w(゚o゚)w オオー!

英語、中国語でも書かれていますが、正直、中国語だけで良いんじゃね?と思っちゃった。

どうやら中国でのアルビオン人気は凄いらしい、で、アルビオンと並んで人気なのがポーラなんだよね~。

ただ、ポーラの方はネットで買えるし、ネットの方がお得なキットなども販売されてたりします。

今はポーラのB.A REDのこちらのキットがネット限定でお得なようです。

B.Aの黒の方はお値段的にちょっと・・・と言う場合はB.A REDから入るのも良いかも・・・

こちらだとアルビオンのエクシアよりややお手頃・・・にもかかわらずラインで使った時の肌の透明感はエクシアに勝るとも劣らない、おススメです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする