アルビオンの商品ラインと価格

アルビオンのアイテムは物によっては使うタイミングが難しい、と前の記事で書きましたがもう一つアルビオンについては、このブランドのスキンケアって値段が高いライン(エクシアとかエクス・ヴィとか)が必ずしも、その下の価格帯のラインより良いとは限らない、と思う時があります。

例えば、ブースター、エクラ フチュール(写真向かって左)が良いっていうけど、その半額のハーバルオイル(写真向かって右)も負けてないと思う、コスパ考えたらハーバルオイルの方が良くないですか?ちなみに同じ量でエクラ フチュール1 万円、ハーバルオイル 5000円。

AD

もちろん、エクシアはすごく良いのですが(エクス・ヴィは使ったことが無くて勉強不足・経験不足ですいません。。。もうすぐ終息しちゃうんですよね?このライン)、その下のアンフィネスやエクサージュもかなり良いのですよ。特に化粧水などはエクサージュなんかの方が半額以下でしっとりする気がします。

以前はエクシアをラインで使ってたことがありましたが、その後、化粧水だけアンフィネスやエクサージュにしても大して違いはなかったような。。。

アルビオン系を使う時は、エクシアはとにかく乳液が良いのでエクシアの乳液を中心にそれと相性の良いアルビオン製品を選んで使うのが最近の夜のスキンケアの定番です。

左が秋冬用、右が春夏用、ボトルの色が違います。価格はどちらも12,000円。
高いけど、それに見合う内容だと思います、もう何回リピったか。

なので洗顔とクレンジングはアンフィネス(泡がもっこもこで気持ちイイ!)、乳液はエクシア、化粧水はエクサージュかアンフィネス、クリームが悩ましいのですが、エクシアのエターナル ステム ノーヴァ クリーム、といきたいのですが微妙なんですよね〜、サンプルを何回か使用して良さは実感していますがうーーん、30gで2万円というなんとも微妙なお値段、このお値段のクリームだったらドゥ・ラメールのクレーム ドゥ・ラ・メールの方が良い気もするしな〜っと拡がってしまう。

ドゥ・ラメールのクレーム ドゥ・ラ・メールもクセのあるクリームですけどね、10年くらい前まではこのクリームを使うと翌朝お肌がプリプリになったものですが、今はもう焼け石に水。。。(ノ_-。) いや、泣いている場合ではない、何とかベストなスキンケアを探さねば。

この↓↓クリームは確かに良かった。ダーマシナジークリーム、3万5000円。ただ、このお値段なら他にももっと良いものがあるのでは?とリピートはしてません。

スキンケアは自分に合うものであれば、それだけである程度効果はあると思いますが、その前後に入れるアイテムでも少し効果が変わってくると思うのです。
自分にとってベストな組み合わせ(できれば最小のコストで)を探して鉄板のスキンケアを見つけたいですね。

アルビオン系のスキンケアはその意味で結構楽しいです。どの製品も悪くないし。
特に乳液はどのラインも良いですよね、エクサージュの乳液もあのお値段ではかなり良いと思います。ただ、これはやっぱりエクシアの方がお肌がふっくらする気がします、どちらも肌への使用感はかなり気持ち良いけど。

あと、アルビオンのスキンケアって春夏と秋冬で違うじゃないですか、どれがどれやらわからなくなる。。。もう、お肌のため、というよりボケ防止のアルビオン!