肌糖化がヤバい年末年始

あけましておめでとうございます、今年も何卒よろしくお願いいたします。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 2017年

まぁ、この年になると年齢が上がるのはあまりめでたくもないですけどね。┐(-。ー;)┌

東京は晴天に恵まれとても暖かで過ごしやすい元日、ただ日差しがかなり強ッ!
私は趣味が写真なのでよく戸外で写真を撮るので紫外線がほんっと心配。でも、天気が悪いと良い写真は撮れないし・・・

最近は肌の黄ぐすみが気になって仕方ありません。
紫外線による日焼けとはまた違うんですよね。ちょっと前まではファンデーションを買う時はいつも一番白い色番だったのに最近は標準色より一段ぐらい明るい色番の時もある(ブランドによって違いますが)。
ちなみに今使ってるファンデーション、エレガンスのシュアモイスト スキン(これ、何回かリピートしてます)だとNA201。

3、4年前から肌糖化と言う言葉を聞くようになりました、私もよくはわからないのですが糖質の取り過ぎが肌の劣化というか老化を促進してしまうってやつです。
以前は肌糖化って言葉馴染みなかったけど、最近は百貨店のカウンターでもこれについて結構詳しく説明してくれますよね。ただ、BAさんによっては付け焼刃な知識の方もいるのでそういう場合の説明を聞くのはかなり時間のムダを感じる。

困ったことに私、糖分の高い食べ物、だーい好きなんですよぉ。。。トホホホ。(〒_〒)ウウウ

最近の自分のフォトライブラリをちらっと見てもこのように↓↓

さらに↓↓炭水化物

炭水化物が大好き!!まぁ、高級イタリアンじゃなくてイタトマっていうのがご愛嬌。

肌糖化に着目したスキンケアは私が覚えてるのだとポーラ B.Aが最初のような気がします。
特にポーラ B.Aの黒が良さげ、と言う話はクチコミなどで見聞してたのですが、ポーラ B.Aの黒ってワンアイテム2万円っすよ!!

ラインで揃えたら10万近くいっちゃう、というか超える場合もアリ。まぁ、年末や3月、9月などの節目でお得なボックスが出てますのでそれをなるべく利用しておりますが、それでも高い!

こんな感じでボックスも立派です、あとでピアスなんかを入れたり活用できますね。

年末年始はどうしても暴飲暴食しちゃうし、おまけに生活不規則になって夜遅くに食べたりするので美容、と言う観点ではもっともヤバい期間。
この時に、周りに合わせてルーズにならずに自分を律することができれば良いのですが。。。

年末年始で食べる食べ物ってかなり糖分、特に炭水化物に偏ってないですか?
バランスの良い食事をしようと思っても、お正月の時期って野菜が高騰しますよね。

実は今日もすでに菓子パンやらケーキやらチョコレートやらポテチやら糖質オンパレード・・・でも、これってお正月関係無い食べ物ですね。
お肌より血糖値とか身体にそのものに悪いわ、これ。

やっぱアラフィフともなると肌状態 = 健康状態なのね。

食生活変えなきゃな。。。ド高いポーラ B.Aの黒がムダ塗りになってしまう・・・

はい、今年の抱負は「肌状態を内蔵レベルで健康に保つ」です。

どうぞ、今年もよろしくお願いします。