昨日の花見後、高島屋コスメショッピングをしなかった理由


東京地方、今日は朝からずーーーっと雨、止むこと無く雨、土砂降りじゃないけど絶え間なく振ってる雨。
しかも、寒い!

昨日のあのお花見日和の晴天はどこ行っちゃったんだ。。
でも、昨日、新宿御苑に桜観に行っておいてよかった。
紫外線は結構浴びちゃったけど。

UVケアはしたものの紫外線が心配。。。でも花見はしたいのだ!
そう、今週末は桜の開花宣言がされて初の週末。 去年は桜が咲き始めた途端、やたら天気が悪く、特に週末に曇天・雨天が重なったためあ...

新宿御苑は広くて色んな草花や木々が楽しめて、都心のど真ん中にいるのにすごく自然を感じられる贅沢なスポットです。

で、新宿駅にも近いので買い物も超便利・・・

新宿伊勢丹と高島屋もすぐそこなのです、わたし的にはヤバい・・・

いつも新宿御苑に行くと、帰りに高島屋によってコスメショッピングをしてくるのですが、昨日は何とか我慢しました。

何で自己抑制力がきわめて乏しい私が我慢できたか・・・

それは私の大好きなアルビオンから先週いくつか限定発売の商品が発売されてるから・・・
そして、来月にはエクシア ALの乳液キットが発売されるから。

これ↓↓正式名称は
ホワイトニング エクストラリッチミルク SV  、ったく長-よ。

これ、200gで12000円と、まぁエクシアらしいお値段なのですが、毎年春と秋に限定販売されるこれのキットにはこの商品の現品と、同シリーズのスキンケア一通り(クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、クリーム)のお試しサイズとコットン(個人的にはこれ、いらね)とおまけ(これはさらにいらね、何か変なイミフなおまけがついてきます)がついて値段は単品と同じ12000円、と絶対的にお得なキットなのです。

これ↓は2~3年前のキットについてきたおまけ。
風呂敷みたいなんだけどデザインもあんま好きじゃない上に素材がテロテロしたポリエステルで何に使って良いのかわからず放置状態。
こういうのって捨てるに捨てられず困る・・・
こういうのくれるなら、サンプルをもっといただいた方が嬉しいんだけど。
頂き物にケチつけてすいません、ぺこ <(_ _)>

エクシアの乳液は絶対、キットで買うのがトクだって!

私、ここ数年エクシアの乳液を愛用してますが、単品で購入したことはほとんど無くていつもこのキットで買います。

ただ、このキットを買ってついてきたお試しサイズのエクシアの商品が良かったため、結局スキンケア全品を買ってしまうことになるわけですが。。。(^_^;)

完全にアルビオンの商法にやられてますよね。

向かって左が秋冬用のしっとりタイプ、右が春夏用の美白タイプ。
どちらも私が使った乳液の中ではかなり上位です。

ところで、このキットはここ数年、発売直後に中国の爆買いで買い占められてしまうために以前に比べて入手困難になっています。

また、その影響で販売時期も前倒しになってきていて、以前はGW明けぐらいに買えてたのが4月末にはもう完売になってたり・・・

この乳液のキットに関する情報って事前にあまり出ないので正確な情報はアルビオンのお店に聞いた方が良いのですが、ま、4月に発売されることは確実なので、今、アルビオンのお店に行って余計なものを買ってしまうのは控えたいな・・・と。

私にしては珍しく理性が働きました(^_^;)。

何か、来月はアルビオンにすごくおカネ使っちゃいそう。。。って理性働いてねーじゃん。