桜は楽しみたいけど、紫外線は浴びたくない!

東京都内、桜満開ですね。。。

誠に美しい。。。このブログのヘッダー画像や背景画像にも桜を使用していることからもわかるように私は桜が大好きです♥♥♥♥

桜の季節はもぉー、ずっと桜を愛でていたい・・・

桜の下でランチして、桜の写真撮って、桜の下でコーヒー飲んで、夜は夜で夜桜見物で黒い夜に輝く薄いピンクの花びらを浴びていたい。。。

などと柄にもなく考えてしまう。

ただ、この中で夜桜以外は、もろ紫外線にさらされるので危険極まりない行為ですね、美白マニアには。

とはいえ、桜のピークはほんのわずかな期間。とりあえず、桜の写真を撮りにカメラ抱えてれっつらごー(古ッ!)

週末、日曜の千鳥ヶ淵

混んでて、ボートがいっぱいです。

靖国神社の鳥居のとこの桜、こちらも色鮮やかでした。

こちらは昨日、家の近くの公園。

晴天の青空に桜が映えてキレイ!!
でも、紫外線、相当ですよね。

日焼け止めはオルビスのシリーズを愛用しています。
この季節はまだ乾燥するので右側のしっとりタイプを使用。

昨日、今日と桜を観に行ったのですが、かなり日差しが強いので厚めに塗りました。
メーク、ファンデーションは無し。
このオルビスの日焼け止めは1000円という値段を考えれば優秀ですが、厚く塗るとさすがにちょっとヨレますね。
あと、少し肌に重い感じがする。
それでも他のに比べると肌への負担は軽いようには思うのですが、やはり「何かを塗っている」という感じはします。

マイベスト日焼け止め

わたし的にベストの日焼け止めはポーラの日焼け止め、このコでしたが、1万円以上もするし、コレの良いとこはこの後にファンデーションを塗った時のモチの良さとファンデーションがキレイに肌に密着して美肌効果があるとこなので、今日のようにファンデーションを塗らない場合に使用するのはちょっともったいない・・・貧乏ですいません。

でも、コレ、新製品が出てるんですよね、
コチラ↓↓

お値段は以前と同じ、税込11,880円。

たけーよ!

あ、そういえばちょっと前にポーラからDMが来ていたハズ

これこれ!!


デパートのポーラのカウンターにこのハガキを持っていけば POLA B.A プロテクター のサンプルを5日分、くれるみたいです。
5日分、チビチビ使えば8日分くらいにはなるハズ(セコっ!)

行かなければ!!

今週末にでも是非、サンプルゲットに行ってきたいと思います。

ただ、いつもその流れで何か買っちゃうんですよね、気をつけようっと!