ディオーネの脱毛、ハイパースキン法って本当に効果あるのか?

脱毛エステには全く興味がなかったのですが、ふとしたらことから今ちょっと興味を持っちゃってます。

昨夜、お風呂に入ってる時に右腕と左腕の肌状態が違うのに気づいて、何でだろ?と思ったら
左腕は一ヶ月ほど前、あるエステで一か所だけお試しできる、というので脱毛してもらいました。

お試し脱毛してみた左腕としてない右腕の差

こちら↓右腕、私、もともと毛深くないのでわかりづらいですが、うっすらムダ毛が伸びてます、あと関係無いけど腕、太くて短い(^_^;)。

で、こちら↓がお試し脱毛してもらった方の左腕、心なしか肌の色も少し白いように見えますがこれはフォト美顔脱毛というやつだから。
脱毛してない部分はやはり肌が黄ばんでますね。

フォトフェイシャルを取り入れたフォト美顔脱毛

フォト美顔脱毛とは?・・・そう、あのエステでおなじみのフォトフェイシャルを脱毛に取り入れたものだそうです。

フォトフェイシャルは10数年前、ホウレイ線が気になり始めちょっと興味を持ったのですが、確か当時はすごく高価だった記憶があります。
今も多分、高価でしょうけど。

だって、これエステというより医療行為というか高須クリニックみたいな範疇に入るヤツでしょ?

高価なだけあってフォトフェイシャルはシミや色素沈着、たるみなどにとても効果アリ、という話もあったのですが、お値段とやってくれるとこが限られてるのがネック。

で、一ヶ月ほど前に受けたお試し脱毛エステはこのフォトフェイシャルを取り入れてるので脱毛後のお肌もシミや黄ぐすみが薄れてツルンっとした状態なのです。

やってもらった直後はもっとツルツルしてたんですけどね。
ま、今は乾燥もしてるし。

一ヶ月も経つと少し効果が減ってきますね。

とはいえ、一ヶ月経っても全くムダ毛が生えてこないんですよ。

そりゃ、私はムダ毛が少ないほうでしたけど、まばらに不揃いな生え方でカッコ悪く生えてたのに。

エステに行かなくても脱毛はできる!けど・・・

脱毛エステは高い、というイメージがあったしそんなに毛深くないので気になる時はお風呂で剃ったり、最近は手軽に脱毛できるこんなクリーム↓を使ったり。
パイナップル豆乳除毛クリーム

ただ、このクリーム、結構強烈な臭いがします( ̄‥ ̄;)

食事時は避けた方がいいっす。

独特な臭いさえ我慢すれば、お値段は税込み約2800円とリーズナブルだし、塗って10分くらい置いてそのあとふき取って洗い流すだけ・・・

で、洗い流した後も肌はツルツルしてて、これはこれでアリだと思います!

なので、わざわざエステで脱毛に行く必要なんてないじゃん、と思ってたのですが、このクリームだと3週間くらいするとまた生えてきちゃうんですよね。

それにくらべてフォト美顔脱毛のほうは一ヶ月経ってもムダ毛は生えてこないし、肌の黄ばみは薄くなってるし。

今まで永久脱毛ってあまり信用してなかったんだけど、エステの脱毛はさすがだなって思った。

ハイパースキン法なら安心?

ただ、脱毛というのはエステの中でも一番トラブルが多い施術だそうです。
特にワキとか。。。

その不安もあってあまり乗り気ではないのですが、この脱毛はハイパースキン法というもので子供(3歳以上)に施術しても大丈夫だそうです。

で、このハイパースキン法は「これから生えてくる毛の種」にアプローチして脱毛する、という方式なので脱毛の状態が長く続きやすい。

脱毛の施術は怖くて最初、拒否ってた私ですが、やさしくジェルを塗ってもらい、赤い光を機械で当てるだけ・・・

当然、この光は直視しないよう顔をそむけていましたが、そんなに怯えるほどのことでもないようです。

で、それだけで、ムダ毛が抜けて肌は白くなってツルってしてるんだからおっどろき~。

この時は、お付き合いでトライしたため左腕にやってもらったのですが、こんなに効果があるのだったら顔にやってもらえば良かったぁ、と後悔!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

最近、鼻の下のヒゲ、太く濃くなってるしなぁ。

このフォト美顔脱毛を使ったハイパースキン法はディオーネ(Dione)というサロンがやっています。

ディオーネはTBCやミスパリほどの知名度はありませんが、キッズ脱毛で有名だそうです。

子供に脱毛なんて必要かぁ~??と個人的には思いますが、今の小学生くらいの女子の世界は中々複雑なようです。(^_^;)

こちらの動画でアンジャッシュの渡部さんと渡辺直美さんがディオーネにレポートに行ってます。
なかなか笑える・・・プププ

今なら3000円で気になる部位だけお試しできるそうです。
ワキとかでもOK!