ヘナ、アムラ、インド式ヘアケアが気になる

マハラジャ・・・と聞いて思い出すのは「オッケー、バブリー!」の平野ノラでしょうかね、やっぱり。ガチで六本木のディスコを覚えてる方は同世代です、お友達になってください(笑)(^o^)/。

猫っ毛&薄毛&白髪のトリプルパンチに悩む私は髪質改善すべくネットでせっせと情報収集、で、ちょっと前に面白い製品を見つけました。

マハラジャロードって聞いたことあります?(ナイツのフリみたいになってますが)
ヘナ(Henna)が私には効果的だったこともあり、この種のヘアケアにトライしてみようと思い探してて見つかったのですが・・・

ヘナ情報や使い方なんかも詳しく載っていてとても参考になるし、私の猫っ毛&薄毛&白髪にも効きそうなヘアケアアイテムがあるのですが何かこのサイトって個人輸入でやってるサイトらしくしょぼい感じがして。。。インド式ヘアケアやスキンケア製品については説明や写真もわかりやすくて良いんだけど。
いくつか欲しいアイテムがあったんだけど運営者情報その他が載っていないのでここから買うのが怖い・・・と思ってさらに調べていたらアートビーイングという所でもほぼ同じものを扱っていたのでこちらから買うことにしてます。

アートビーイングの方は会社組織のようで会社概要や支払い方法・返品・送料などの情報も詳しく載っていて少しは安心なのですが。。。この辺のネットの買い物でクレジットカードを使う時はどうしても神経質になっちゃいますね。

インド、という国が美容大国というイメージは全くないので果たしてこれらの製品が良いのか悪いのかはよくわからないのですが、髪について言えば私はインド式ケアは結構合ってるみたいです。少なくともマイナスではない。。。

今のところ使っているのはヘナと、ハーブシャンプー、これハーブってなってるけど想像してるようなさわやか系のハーブと全然違います、ただの土っぽい感じで水で溶いて使う際にはほぼ泥水です、「え、これでシャンプーになるの?」って感じですが。髪に若干、ハリとコシが出ます。(これの使用感はこちらの記事を参照)
劇的に髪のボリュームが変わるわけではないのですが、使い続けていけば少しは変わるのかな、と期待してます、ただ、いかんせん、使用感が良くないのでシャンプーはここ2年ほど愛用しているピュア95(PURE 95)(これの使用感はこの記事参照)に戻ってしまうのですが。

でも、これだと良くて現状維持で改善には至らないんですよね〜ってことで更に探求。

で、見つけたのがアムラ(アムロじゃないよ)、これ、トリートメントってなってるけど、これまた土というか砂みたいな粉を水で溶いて泥水状にして使うので使用感は良くないです。

このような↓100円ショップで売っている容器に入れて水でシャカシャカ溶いて使うのです。

でも、ピュア95(PURE 95)のシャンプー後にこのアムラを使うと翌日、少しですが髪にボリュームが出てスタイリイングしやすくなるのです。あくまでもその翌日だけで抜本的な改善には今のところなっていないのですが、使い続けたら改善されるのかしら。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする