仮歯が取れてしまった・・・うぅ(泣)


先日も書いたように歯医者の自費治療、まだまだ続きます・・・(ノ_・。)

歯医者の自費治療はまだまだ続きそう・・・
昨日、このブログでも書きましたが、歯医者やっぱり左下2本さらに治療が必要らしい・・ 昨日の治療ではCCDカメラみたいなので問題...

で、今治療していただいているのが下の左真ん中から4本目の歯。

これって保険治療だと銀歯になる歯です。

こちら↓↓の画像を参考に。
ちなみに、この歯は私のじゃありませんよ、こんな綺麗な歯だったらどんなに良いか・・・

で、この真ん中から4本目の歯ってちょうど笑うと見えるのでこんなとこに銀歯が入っていたらモロオバサン・・・
実は私、右側のここが銀歯だったのですよ、長い間。
で、一度、知り合いの男性に言われてから、銀歯が見えるの嫌で笑うときに口元に手を当てるのがクセになってしまった。

どんな美女も銀歯が見えたら男性は引く・・・

なので左側は絶対白い歯にしたい!と17年前に自費で白いセラミックを入れてたのですが今回それがダメになってしまったようでまた自費治療・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

現在、根っこの治療中で、差し歯の仮歯が入ってます。

で、この仮歯ってのは治療の度に外すのであまり強くはつけられないようで、一昨日食事後にポロっと取れてしまったのです。

月曜に歯医者の予約は入れてあるのでそれまで外れたままでも良いかな・・・とも思ったのですが、ググってみると外しておくと唾液の細菌が入ってしまうこともあるようなので、昨日、予約外でしたがお願いしてつけていただきました。

実はこの歯、根っこもだいぶヤバいようなので、もし根っこがダメになったらもう義歯・・・

そう、いわゆる入れ歯ですよ・・・入れ歯!!

それは何としても避けたいので私も必死よ。

とりあえず、自分史上かつてないほど熱心に歯磨きをやってます。
その甲斐あってか、昨日は歯科助手さんに

歯磨き、丁寧にやってますね~、パーフェクトですよ

と言っていただいたのですが、この丁寧な歯磨き習慣をもっとずっと若い頃、いや、子供の頃からやっていれば、多分先天的に歯の質が弱いとはいえ、ここまで歯が悪くなる事はなかったんじゃないか、と思う。。。

歯は見た目、健康、だけじゃなくてお財布にも大きなダメージなのですから。。。

もう、私、今回の自費治療で約100万円近く使ってるのです。
しかも、まだまだ続きそう・・うぅぅ(TmT)ウゥゥ・・・

スポンサーリンク

シェアする

フォローする