ガミラシークレットを1か月使い続けた私・・・果たして梨花になれたのか?

一か月半ほど前にこんな↓記事を書き、ガミラシークレットの石鹸を2つも購入しちゃったんですけど、果たしてその後、私は梨花や平子理沙のような美肌になれたのか?
(平子理沙は美肌と思いますが、正直言って梨花、かなり日焼けしてません?)

梨花も平子理沙も使うというガミラシークレット、私も使っていいかな?!
ガミラシークレット、という名前だけは聞いたことのある石鹸。 どこで売ってるのかわからなかったんだけど、ついにネットで購入。 ...

ラベンダーを買ったのにラベンダーの香りがしない・・・

このガミラシークレット、という洗顔石鹸には香りが数種類あり、私はアットコスメでもベストコスメに選ばれている「ラベンダー」を購入したのですが、香りがラベンダーじゃない・・・

以前の記事にも書いたように、なんて言うかスパイシーな匂い・・・

ラベンダーにスパイシー要素ってありました?

で、もっと気になるのはやはり前にも書いたように使っていて肌荒れしてる箇所では「ピリッ」と刺激がある。。。
あれ~、私が購入したものだけ、どっかでスパイスかなんかが購入したのかしら?

ガミラおばさんってばスパイスをさわった手で私の石鹸作った?
(この石鹸は手作業で作られているそうです。)
ガミラシークレット
完成には最低でも3~6ヶ月以上、その工程は全て手作り

ガミラシークレット、こんな風に作られています


1.ハーブをチェックするガミラおばさん(本人)


2.秘伝の方法でハーブを抽出

3.植物オイルをブレンド中


4.ハーブを入れて撹拌します


5.石鹸を流し込んでいます


6.自然乾燥で熟成


7.石鹸の角を削ってます


8.作ってくださってる皆さん、右端の女性、笑ってますね

こんな感じで作られているようなのです、もしかして、この過程のどっかでスパイス入っちゃった?  そんな、ばかな(^_^;)・・・

1ヶ月使い続けてみてね、ということで使い続けてみました

洗い上がりに少し乾燥を感じるのはこの石鹸の特徴で、1ヶ月くらい使うとそれは解消される、とのことで1ヶ月使い続けてみました。

新品の時はこんな↓だった石鹸も;

今はこんな↓感じ

だいぶ、見た目は劣化したもの泡立ちも良く、洗浄力は確かにあるのですよ。
洗い上がりのキュっとした感じも好きだし・・・

し・か・し・・・

わずかですが、スパイシーな刺激を感じるなぁ~

それで肌が荒れる、とかいうわけではないのですが・・・

あと、こういう固形石鹸であまり持ちが良すぎるのも考えもので、チューブに入ってるタイプなどと違うので衛生面が心配・・・
洗面所、いつもキレイにしとけよ、って話にもなりますが。

この石鹸はこの↓キャッチコピーが示すように確かに天然素材、というのは使っていてわかるのですが、天然素材がすべて肌に優しい、というわけではないのでもしかしてどれかの成分が私の肌には「ピリッ」っと感じるのかもしれません。
ガミラシークレット
100%植物素材にこだわり、合成香料、合成界面活性剤、着色料、パラベンは不使用

「ピリッ」と感じても肌荒れするわけではなく、肌の調子は良いんですけどね。

koko
朝晩使って1ヶ月以上経ってもまだまだ残ってます。。。

固形石鹸なので空気にも触れるし劣化が心配。2484円(税込)というお値段を考えるとコスパはすごく良いのですが、もう少し小さめのサイズで値段が下がっていた方がうれしい・・・

なかなか減らないのでもう少し使ったらボディ用にしようかな、と考えています。

コスパと洗浄力は良いので、オイリー肌の方にはとても合うかも。
敏感肌で荒れやすい方はweb限定のミニサイズがあるのでそちらから試されたほうが良いと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする