お米のスキンケアはライスフォースだけじゃない、コーセーの米肌が意外と良かった

米麹や米ぬかが肌に良い、というのは何となく知っていたのですが、自分のスキンケアに取り入れたことはありませんでした。

何しろ、気になってるのがタルミなもんで。

米麹や米ぬかってどっちかっていう美白ですよね?

私の場合、スキンケアはタルミファーストというマニフェストがあったのですが、最近シミ予備軍みたいなのが頬骨のまわりに目立つようになってしまい、これを予備軍のうちに何とかしなければ!と色々美白系のものを探しておりました。

私が美白化粧品に求めるもの・・・安全性と緩やかな効果、適度な保湿

美白化粧品ってちょっと前にカネボウの白斑の問題があったりするのであまり即効性を求めるのも怖い・・・

私は短期でせっかちな性格ですが、美白のスキンケアについては即効性は求めず1本使い終わる頃に改善が見られればOKくらいに構えてます。

高濃度のコラーゲンなどを摂って、翌朝、肌がワントーン明るくなったり、顔の産毛を剃って顔色がワントーン明るくなったりってのはあるけど、そういうのは一時的なものだし。

肌そのものの色が急に白くなる化粧品ってあまり安全とは思えないのでそこはお肌の安全第一で。

って言ってもいつまでたっても効果が無ければ意味ないっすけどね(^_^;)

あと、美白化粧品は乾燥しやすいものが多く(近年、だいぶ改良されてはきたけど)、使える時期が限られてくる、という不便さがありますよね。

乾燥肌の私はいくら美白効果があっても乾燥してしまっては意味がない!

そこでお肌に優しく保湿力もまぁまぁありそうなお米系の化粧品にトライしてみることにしました。

お米のスキンケアと言えば、ラ●スフォース

お米をフィーチャーしたスキンケアといえば、何たってライスフォース。

一度使ってみたいな、と思ってはいたのですが、ライスフォースって意外とお値段高いんですよね、で、その割には口コミ評価が今イチ・・・

どうしようかな、トライアルセットだけでも試してみようかな・・・と思っていたところ米肌(MAIHADA)というコーセーのお米スキンケアブランドを知り値段もこちらのほうがお手頃だったので今回、こちらのトライアルセットを購入してみました。

余談ですが、私は国内のコスメブランドの中ではコーセーがお気に入り。

ドラッグストアで売ってるものからコスメデコルテAQにいたるで、どのラインにもロングセラーの1品があるし、どのラインのものを使っても肌トラブルが起きなかった唯一のブランドです。

長い間私の定番だったアルビオンも実はコーセーなんですよね。(o^-^o) ウフッ

なのでコーセー系なら安心ってことで、こちらの公式サイト:
コーセー 米肌澄肌美白
から、トライアルセットを注文してみました。

クロネコDM便で、サクっと届いた。

商品に比べると、割安なトライアルセット

洗顔、化粧水、美容液、クリームの4点セットにCCクリームのサンプルがついて1,389円

個々に買うと5,000円8,000円するようなアイテム(洗顔石鹸は3,500円)なのでこのセットはすっごくお得!

さっそく使ってみる、それぞれの感想

洗顔・・・泡が優しい!
最近、ガミラ・シークレットを使っていて、洗い上がりは気に入っているものの妙に肌にピリっとくる刺激が気になっていたのですが、こちらは全くそんな刺激が無くてお肌に優しく洗い上げてくる、そして目に沁みる事も無い。
この洗顔は好きかも。

化粧水・・・トロっとし過ぎず、シャバシャバし過ぎず。
テクスチャとしては近年まれにみる使い安さ。

美容液・・・ゆるめのテクスチャ、手の甲に置いた時にちょっと手を傾けると流れてきます。

クリーム・・・クリームといってもジェルクリームでかなりジェル寄り。

重めのクリームに慣れてる私にはちょっともの足りないような気がしたのですが、顔の上に置くとスルスルッと伸びがよく、使いやすい。

このシリーズ、互いの親和性がすごく良くて、シリーズで使うとすごく使いやすいし肌への馴染みが良いのですが、こういう場合って他のシリーズとかアイテムを挟んだ時がどうなのだろ?

化粧水 → 美容液 → クリーム

と使う過程でテクスチャが少しずつ重くなっていって、前に塗ったものの上にストレスなく馴染むような感じです。

特にこの暑い時期だと、例えば美容液を塗ると、先の化粧水がまだ肌の上に残っていて、それに美容液を塗って顔の上で混ぜてる、ようなことがあるのですが、この米肌のシリーズはどれもあまり重くないせいもあるのかとてもストレスなく肌になじんでくれます。

ちなみに塗ってから2時間後、寝る直前に肌水分を計ったら、こんな感じ;

エアコンがついてる中で、肌水分:42%はアラフィフの分際ではなかなか良いのではないですか!(自画自賛)

このトライアルセットは14日分なので、2週間使い続けてみます!

koko

美白をメインに謳っていながら、この保湿力はスグレもの!
肝心の美白はどうだろう??
とりあえず14日間、試します!

コーセー 米肌澄肌美白

美白より毛穴やハリ・クスミの方が気になるって方はこちらのタイプもあり:
コーセー 米肌

関連記事

コーセー、米肌の美白お試しセットはどう考えても現品以上にお得
コーセーのお米を使ったスキンケアブランド【米肌】。 (こめはだ、ではなくまいはだ(MAIHADA)と読みます。) こちら↓の...
このトライアルセットは超おすすめ!現品換算してみたら約5000円近くもお得♪
秋のスキンケア、スタメン最有力はコーセー米肌 スキンケアをそろそろ秋冬の保湿重視のものへ・・・と考えてますが、まだまだお風呂上りは汗が...