お風呂読書で代謝アップ!

今日の東京は曇りがちのお天気でしたが、風が気持ち良くて、近所のスタバのテラス席で読書するにはもってこい!の季節、とはいえ風があってちょっとまだ肌寒い。

アイスじゃなくてホットコーヒーにすれば良かったかな・・・

こうみえても私、読書好きです。
といっても、仕事関係の実用書ばっかですが。

仕事上で必要だから読むっていうより結構楽しんで読んでますね。
ただ、このテの本は内容をしっかり理解しなくてはいけないので気軽に読むってのはちょっと違うかな。
本を読むのに一番好きな場所は何と言ってもスタバ!

ドトールでも良いけどドトールは何気にタバコ臭くなる・・・
やっぱりスタバが良いっす!

と言っても大抵のスタバは混んでますけどね。

あと、以前は半身浴がてら良くお風呂で本を読んでたのですが、最近はあんまりやらなくなっちゃった。

っていうか、半身浴自体、以前ほど流行ってなくないですか。

一時期、半身浴ってすっごいブームになってたのはなんでだったんだろ?

と考えたら、藤原紀香じゃなかったけ?
半身浴が代謝アップで美容にも健康にも良いって言ってたの。
私、この人がお風呂に日本酒入れて、半身浴するっていうのを聞いてしばらく真似してました。
ただ、私、お酒が飲めないので日本酒の匂いがイヤでイヤで・・・

お風呂、という最高のリラックス空間に何でこんな匂いさせなきゃいけねーんだと思った。
あと、日本酒の匂いとボディソープなんかの匂いが混じるのも勘弁ですね・・・

それに、藤原紀香のようにお風呂タイムに文字通り湯水の如くお金を使えるわけではないので、毎晩お風呂に日本酒なんて入れてらんない。
いくら安い日本酒でも1リットル、1000円近くするし(^_^;)。

やっぱりお風呂が好き!

なので好きでもない日本酒まみれになるよか、入浴剤で寛ぎたいっす!

ただ、最近、せっかくお高めの入浴剤や発汗作用のある入浴剤を使ってもあんまり長く湯船に浸かってらんないんですよね。

で、何か良い方法は無いかと思ってたらこんなモノを発見。

そうだ、これがあれば湯船の中でスマホやタブレットを使って湯船滞在時間を伸ばせる。

高い入浴剤(クナイプ、アユーラのメディテーションバス)を使ってもモト取れる(セコッ)

もちろん、本や雑誌も読める。
こんな感じで↓

ぷっかぁ~と言う商品名だそうです。
チョけた商品名だな・・・

お値段も税込で1944円とまぁ、お手頃。

お風呂用のブックスタンドってこういうのが多いから、ぷっかぁ~みたいなお湯に浮かべるってのは珍しい・・・
安定性に一抹の不安があるけど、お湯の上でもしっかり安定するのであれば、これでバスタイムを有意義に過ごせるってもんですよ。